見出し画像

おいしくるメロンパンが大好きなんです。

こんにちは。めろんぱんです。

今回は、私の大好きなバンドのおいしくるメロンパンを紹介させてください。

私がおいしくるメロンパンと出会ったのは2019年の春。
YouTubeのおすすめに「色水」という曲が出てきたのがきっかけです。
「おいしくるメロンパン」という文字が面白そうで、再生してみると「色水になってく 甘い甘いそれはー」と曲が流れ出しました。
その瞬間、私はおいしくるメロンパンが大好きになりました。

爽やかで少年のような声、詩的で想像力を掻き立てる歌詞、スリーピースなのに迫力があり飽きのこない演奏、大人しそうなビジュアル、全部が私の好みでした。

その中でも私が特にオススメの曲を5曲紹介します!
1曲目は「色水」です。
この曲は、おいしくるメロンパンの中で1番有名な曲です。
爽やかでとっても気持ちの良い曲です。
YouTubeのコメント欄で、ボーカルのナカシマさんへの偏見大会が始まっていて面白いですよ。

2曲目は「5月の呪い」です。
「億劫で仕方ないんだ 何をするにも 何もしないことも」という歌詞が大好きで、1番聴いた曲です。

3曲目は「蜂蜜」です。
私には大好きで尊敬している学校の先輩がいるのですが、その先輩にめちゃくちゃ合っている曲だなと思っています。
先輩は「友達がいない」とよく言っているのですが、その先輩のことを大親友だという先輩もいるんです。
この曲を聴くとその先輩の顔が浮かびます。

4曲目は「あの秋とスクールデイズ」です。
この曲はなんとMVにカメラ目線があるんです!!!
いつもは絶対にないカメラ目線。貴重なナカシマさんの目線。
カメラ目線を何回もリピートして発狂しています。

5曲目は「斜陽」です。
この曲は今日MVが出たばかりの最新曲です。
歌詞は暗いけど、明るめのメロディーで、おいしくるらしいなと感じました。
あとはベースの峯岸翔雪さんが結婚指輪をつけていて最高です。


結局、おいしくるメロンパンの曲は全部大好きです。


新しく発売されるアルバム「theory」みなさん買ってください。

売れて欲しいけど売れて欲しくないジレンマ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?