Unity UIのDropDown覚書

DropDownの最後が見きれる問題

Windowsでいうところのコンボボックス、UnityだとDropDownだけど
自動で作成されるテンプレートが小さいので大体サイズ大きくしたい
と思う。

小さすぎて使えない

なのでこれをこうして大きくする。

これを


こうして


ラベルを選択し


フォントサイズはオートで
Itemサイズも
高さを変更する
ラベルも選択


フォントサイズも変更

はい、できたーと思ったら最後のアイテムが見きれてる・・・
原因究明に一寸時間がかかりました。

原因は、一番上のDropDownの高さより小さくしなければならないところが二か所あるところ。

一つ、Contentの高さを変更する必要があり最初のラベルより高さを小さくする必要がある。
二つ、Itemサイズは最初のラベルよりも高さを小さくする必要がある。


上記のように設定すると以下のようになります。

正しく表示されるようになりました!
詳しくはマニュアルにて。
ブラックエンジェルの松田さんも、こういってる
いんだよ、細けえ事は!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?