最近見たもの: 初めてのコラボ、そして新人さん

にじいろきゃんD→☆やにじさんじランド修学旅行以来の桜凛月さんと森中花咲さんが参加したコラボ、と考えると実質初コラボな気がした弱い心は踊った。なんかもうひたすらわちゃわちゃしているしUNOは楽しいし受けから攻めに回る花咲さんは最強。きららアニメみたいなコラボだ。

好きなMSはメナスと聞いてガンダム好きの友人が言った「よく練られた答えだ」。

そして、SEEDが許されている……!
というわけで、ふだん新人さんは追わずにひたすら見たい動画を繰り返し見ている私でも見ずにはいられなかった配信なのだが、冒頭のエコーがガチ怖いので、初めの30分を飛ばさない場合は心して臨もう。かなり初期にザクレロが出ていたのと、バンシィの読み方で笑ったと思う。いまから第2回が楽しみで仕方ないので、ガンダム雑談枠、歌枠!なんかもとってくれると嬉しい。それにしても、フミさんの配信、もしかしたらニュイ・ソシエールさんと同等に視聴年齢層が高くなるのでは……?

ふだん新人さんは追わないと言ったが、自転車系Vtuberさんは別だ……!というわけでたまたま見つけたブランさん。最初の動画がクロスバイク話、というのはとっつきやすいと感じた。私は自転車を趣味にしたい人間なので、例として挙げられた自転車のブランド(初手キャノンデール!)からついなにかを推測したくなってしまう。そのうち愛車についても聞けたらうれしい。街を走るチャリダーの方々を見ていると、ついどんなブランドに乗っているのか目を凝らしてしまうのだけれど、なぜその自転車に乗っているのかをじっさいに聞くことはできないので(そういう意味でも、愛の擬人化みたいなとぅーらさんってすてきだ)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?