見出し画像

2023.06.11 茨城県産アンデスメロン初夏の風のパフェ

果実店canvasの代々木上原店限定の「茨城県産アンデスメロン初夏の風のパフェ」を、メロンソーダと共に頂きました。


メロンソーダに乗っているアイスは爽やかなメロンソルベで、思い描いていた通りの高級メロンソーダといったお味です。
添えられているのがチェリーではなくホイップとメロンソースというのもおしゃれだなあと思いました。

パフェのほうは2種類のアイスが乗っていて、ディルとクリームチーズ?(違ってたらごめんなさい。ディルはあってるはず)のフレーバーと、アボカドのフレーバーでした。
アボカドが苦手でまさかメロンパフェでアボカドが来ると思っておらず、運ばれてきた時の店員さんの説明で大変申し訳ない気持ちになりながら、撮影後最初のワンスプーンでそっと器の外に外したのでした……皿びたびたにしてしまい罪悪感がすごかったです……

もう1店舗の吉祥寺店ではまた別の、赤肉メロンのパフェがあるそうです。
偏食がおしゃれメロンパフェを食べるにはメロ活に付き合ってくれる人が必要だな、と思いました。
お店の方に本当申し訳無かったです。
でも味はとっても美味しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?