見出し画像

アプリ3人目 本命だと思ったひとと会った

マッチングアプリのひとと会うのは3人目。この間会った2人目のひとが顔は一番タイプだし、他のひとと比べなくてもタイプの顔だったけど、今回の3人目のひとは3人の中でも他のアプリのひとの中でも一番性格が合うかなと思っていてこのひとが本命だ!と思ったひと。

約束したときから実際に会うまでに時間が空いてしまったけどずっとメッセージのやり取りがあって、約束を取り付けることがゴールではない感じが好印象だった。職業は違うんだけど業界は広域で見れば同じで、学んできたことも近くて話も合う様に思えた。

隣の県に住んでいるのにお互いのアクセスはあんまり良くなくて、けっきょく向こうがちょっと長めに移動してくれた駅でごはん。ディナーだった。宣言中だけどお酒を飲めて、ひさしぶりにそれなりに酔っぱらった。

上と重複するとこがあるけど良かったところとかは以下。

*良かったところ*
・会う約束をしてからもメッセージがまめ。
・個人情報をけっこう教えてくれたし、無理には聞いてこない。
・お店選びのときに好き嫌い聞いてくれて、選択肢を与えてくれたこと。わたしの優柔不断な部分も許容してくれた気がする。
・元カノと別れた理由とかアプリのスタンスとかを話してくれた。
・お互いによく話して楽しかった。
*気になったところ*
・軽さ。
・こちらの相槌を気にせずに話すときがあって、Twitter見てるみたいな気分になるときがあった。ちょっと疲れた。
*どちらとも言えないところ*
・学んできたことと働いている業種が近い。
・物理的距離感。お酒もあるのかもだけど。
・元恋人の話をお互いにけっこうしたこと。
・彼女作りたい!って感じじゃなくて、アプリで友だちも彼女候補も見つけて、その中から彼女が見つかるといいな、くらいなスタンスなこと。

満面の笑みの写真しか載せていないひとだったので、普通の顔はどうかなあと思いながらどきどきと待ち合わせ場所に向かった。待ち合わせはいままでで一番びっくりしたというか相手に気付けなかった。でも顔も気にならなかったし、服とか小物とかも好みだった。

軽さについて、コロナ前だったらたぶん全然気にならない軽さなんだけど、ひさしぶりにそういう感じのひとと会ったので気になってしまった。付き合ったら真面目に付き合うのかもしれないけど良さではない。

別に友だちも増やたらいいなとは思うのでガツガツ彼女作るわけじゃない感じでもいいんだけど、ずっとそんな感じだったらいま会い続けなくてもいいかなあ。

また会うかはどうだろう。LINEも続いているから会うかもしれないけど、都合の良い友だちというかセ/フレとかになりそう。

ʕ·ᴥ·ʔ

自分の判断に自信がないから事前審査ありのアプリをやっているし、こないだ男友だちに会ったときにこれまでに会っている3人のプロフィールは見せた。もう会わない1人目は印象が良くないと言われ、顔がタイプの2人目はやはりイケメンと言われ、今回の3人目はプロフィールが好印象だと推されている。けっきょくは自分の判断で付き合うわけだけど、同姓に好かれるというか悪い印象持たれないって良いことだなと思った。

ʕ·ᴥ·ʔ

先週会った顔がタイプの2人目と来週も会うことになった。あの顔をまた見ながらごはん食べれることが嬉しい。

このひととのやり取りはもうLINEに移行したんだけど、まだアプリも繋がっているから相手のオンラインの表示が見える。オンラインなのを見ると、まだ女の子探してるんだなあ、このイケメンはどんな子と付き合うんだろうなあと思惟してしまう。自分もオンラインなくせにね。

ʕ·ᴥ·ʔ

先週、前にドタキャンしたKさん👇から連絡が来たと書いたけど、頻度は低いけど先週からまだ連絡が続いている。

いま海外出張中らしいのですぐに会うことにはならなそうだけど、仕事に興味があるのでそのうち会えたらいいな。男のひと感が少ないし顔がタイプではないので付き合うことはないけども。

あと、Kさんはもうアプリの有料会員ではなくなっていることに気付いた。会費がそれなりにするのもあって、やはり男のひと(というか有料会員)は入れ替わりが激しい。有料会員でなくなっただけで退会はしていないから彼女が出来たわけではないんだろうけど、出張もあるしいま積極的には探していないのかなあ。会うことがあったら有料会員をやめた理由を聞いておこう。

ドタキャンしたのはコロナが理由なのに、自分のワクチン接種が終わったからとドタキャン時よりも感染者が増えているいま立て続けにひとに会っている現状が少し心苦しい。感染者増えているしあのとき会わないことにして正解でしたね!みたいなことを言われて心が痛い。

ʕ·ᴥ·ʔ

最近のアプリの動きはそんなところ。彼氏がめちゃくちゃ欲しいわけではないのでふわっとしかアプリをやっていないのもあるけど、最近は連絡を続けたい相手とマッチングしていない気がする。LINEに移行したけど連絡取っていないひともそれなりにいることを思うと、やはり1回会ってからLINE交換したほうが無駄がないのかな。

ʕ·ᴥ·ʔ

ヘッダーは等々力のIWAYANAGIさんのクレープ🍦
去年の写真だからいまはやっていないかもだけど👇

おわり。

いただいたサポートは生活のご褒美に使わせていただく予定です🌈🎁いまだったらどら焼きになります!