見出し画像

彼氏の誕生日🎂

今月彼氏の誕生日があった。

ここ👇で書いたように、彼氏がわたしに誕生日を祝われたいか、どうやって祝われたいか、何が欲しいか、がなにも分からなかったから彼氏に直接聞いてみた。プレゼントだけリクエストがあった。

これまで元彼の誕生日を祝ったことはあるけど社会人になってから祝った回数は少ない。付き合った人数はそれなりにいるのに、すごい好きな人と付き合った経験があまり無いことが祝う気力にも影響している気がする。

誕生日に旅行とかも考えたんだけど、けっきょくごはんとケーキとプレゼントだけ。お店でのサプライズを好まなさそうだから、ケーキとプレゼントは家で渡す予定。だからお店は家のすごい近くにした。

お店はきっとコースみたいな方がいいんだろうな、とおまかせがある焼き鳥屋さん。ドレスコードとかいきなり必要でも困るだろうし、気軽なメニューにした。界隈では有名そうなお店で、そんなお店が近くにあるなんてちゃんと調べたことがなくて知らなかった。おまかせ自体が初めてで、とても美味しかった。

いつもごはんを食べるお店は彼氏が決めてくれることがほとんどだから、珍しくというか初めてわたしが予約した。

ケーキはチェーンのとこのだけど有名で美味しいのは分かってるところのに決めた。彼氏がそこのホールは食べたことがなさそうだった気がするのもあったのも理由のひとつ。お祝いの日の午前中にケーキを受け取りに往復した。

昼間はお祝いとか関係なく、前に行きたいねって話してたところでデート。楽しみ方が合っていたのか分からないけど綺麗な場所だった。

プレゼントはむかしApple watchを買い替えたいと言っていたのは覚えているけど、わたしがガジェット系に詳しくない&きっと高価な気がするし、何をプレゼントしていいかが分からなかったからリクエストがあって有り難い。リクエスト制を彼氏には発注スタイルと言われた笑。
リクエストでは物だけ指定があってブランドとか詳細は指定がなかったから祝う前の週にプレゼントを選びに行き、シンプルでいろんな場面で使えそうだけどちょっと凝っているやつにした。ブランド的にそんなの出してるんだって感じだったし、男の子のブランドとか全然詳しくなくて友だちに頼っちゃったけど、けっきょく自分で見つけられたのは嬉しい。

むかし元彼に男の子と買いに行ったものをあげたらそれがバレて、友だちと買ったものなんて〜ってブチ切れられて、プレゼントを返品したことがあるけど、友だちと選ぶのがそんなだめなのかはいまだに分からない。
そのときは前にいい感じだったことを知られている男の子といっしょに買いに行ったからかなあ。その元彼とは全くいい思い出なくて心の底から全てを忘れたいけど、なかなか難しいね。今回も男の子の意見を聞いたけど、余計な火種を作らないためにも内緒にしちゃお。

前の週に飾りを買ってきて部屋を飾り付け。おかげで当日でも無いのにハッピーな部屋になってしまった。

気持ちだけでも嬉しいと言われつつ、喜んでくれてたら嬉しいな。勝手に祝うのは重々承知しているけど、向こうの都合で会えなくてもやもやしているときだったし頑張ったと思う。こんなに悩んで準備して、喜んでくれなかったら即効帰ってもらいそうなくらいには頑張った笑。手紙も用意してみた。

結果として、ごはんは彼氏も全部おまかせの焼き鳥屋さんは初めてだったって楽しんでくれたみたいで、飾り付けもケーキも喜んでくれた。プレゼントもかわいいでしょ!って後から自慢されたからきっと喜んでくれたと信じてる。

冒頭にも書いたけどちゃんと彼氏というかひとの誕生日を祝ったのが初めて。書き出してみたら我ながら張り切って準備したなあ。

反省点としては当日のデートプランまで立てておらず、普通に買い物に付き合わせて終わっちゃったこと。ケーキに彼氏が得意じゃないフルーツが乗っていて、予約時とかに言えば変えられたことを当日に知ったこと。とかかなあ。

ʕ·ᴥ·ʔ

付き合って約半年経ったのに、いっしょにいるときは楽しいのにいっしょにいないときの不安が消えない。これはわたしの性格の問題かなと思っている。出張帰りでもわたしに会おうとしてくれなくて、疲れているのだろうし仕方ないとは思うけど、わたしは必要ないのかなって考えちゃって悲しい。

わたしって必要?って聞かれるとめんどくさいとか心配になるってネットの意見をちょうど見たし彼氏に聞こうとは思っていないけど悶々としちゃうね。

結婚とか同棲とか出来たらいっしょにいる時間が増えて不安も消えるのかなと思うし、同じことを友だちにも言われたけど、そこまでが長いし遠いんだよな。だらっとしたお家デートとかもしたいのに全然家にも来ないし泊まっていかないし、わたしの家に彼氏の持ち物がたぶん歯ブラシしかないことも別れたときの整理が楽だからかなと思ってしまう。

わたしは別れというかフラれることがちらついちゃうし、わたしの考えすぎかなと思うけど、実際フラレたらめちゃくちゃ悲しいな。

母の病気のこととかもあって最近メンがヘラりぎみだけど、迷惑かけ無いようにがんばりたい。頼ってくれてもいい、わがまま言ってくれてもいいって言われるけど、実際言ったらどうなるのだろう。面倒くさい女は嫌いそうなイメージだけど、まだ付き合ってられたら嬉しいな。

ʕ·ᴥ·ʔ

トップ画は六本木からの東京タワー。六本木クラスの最終回楽しみ!

おわり。

いただいたサポートはご褒美に使わせていただく予定です🌈🎁いまだったらどら焼きになります!