見出し画像

高校生のうちにやりたい100のこと!

こんにちは!ゆゆです🐼

今回は私の

「高校生のうちにやりたい100のリスト」

を紹介しようと思います😊

ロバート・ハリスさんの「人生の100のリスト」の人生を高校生バージョンにしてみた!というわけですけど、このコロナ騒動で夢や未来に心配になる今(もう遅い?笑)にぴったりな企画だと思いました!気分が弾んでくるはずですよ♫

願いがかなったら随時更新していくので

これを見た方も、筆者が高校生のときにこんなことができたから、

私(俺)もできるだろう!

という希望にしてくれたら幸いです。

それではいきます!


【ゆゆの高校生のうちにやりたい100のこと】

学業→部活→課外活動→遊び系→その他の構成です!(遊び系からが本当にやりたいことですね笑)達成したものから太字にします!🤗

画像1


学業

1第一志望校合格する!
2海外大学に入学する!(1と2が同じ?)
3長期留学する(せめて半年行きたい!)
4英検一級合格する
5TOEFLで90点とる
6先生にめっちゃ質問する
7なにかのコンテストで賞取る
8定期テストで満点とる
9世界遺産検定2級取得
10模試で東大A判定取る
11世界史を先生と世界史について1時間語る


部活動(運動部)

12チームで都道府県大会に行く
13二段取る
14大将で試合出る
15部活のメニュー考えて実行する
16朝練週一行く(ああああああああああああ)
17新入生の勧誘で誘った子が入部する
18文化祭で部員内で役割分担して明確に指示する
19部内試合で優勝する
20部活反省ノートを書き見返す
21合宿で悔いのないようにやりきる
22同輩で意識高めあう
23先輩や後輩と積極的にコミュニケーションを取る!


課外活動

24模擬国連で議場でペア賞取る!(そのために日々がんばねば、、😥)
25WPを持っていく
26リーダー国になる
27全国大会行く
28外交で事前に似た国探してその国の大使と小さいグループ作る
29自国に帰っても恥ずかしくない内容のDR完成させる
30会場であった人と後々連絡する
31文化祭で部門長になる
32桃李祭を生徒に楽しんでもらえるよう企画を作り実行する
33受験のサポート監督する
34学校の英文新聞に携わり記事書く
3550人の前でプレゼンして評価してもらう
36同学年の前でプレゼンする
37他校で海外行きたい人と友達になる
38手作りお菓子あげる(バレンタイン!)
39外国人で母国語英語話す人と連絡とる(そのためにも留学、、)
40英語学習方法を10人のいろんな人から教えてもらう
41英語の本沢山読む
42学校で海外進出に向けてのプレゼンを希望者募ってする(最難関!)

遊び系♫

43制服ディズニーする!!
44制服プリたくさん撮る!!
45お泊り会する!!
46江の島友達と行く!!
47プールか海行く!!
48彼氏作る(ほしい、、(泣))
49制服デートする!
50ダブルデートする!(漫画の世界、、w)
51友達と肉食べ放題行く!
52誕生日サプライズする(盛大に!)
53服替えっこ遊びする
54浅草で友達と着物着て回る
55美術館巡りする
56山手線一周する
57コスプレプリ撮る(チャイナドレス着てみたい、、♡)
58景色がいいところで天体観測する
59お寺巡りする
60沢山思い出に残る写真撮る

その他

61一眼レフで旅行先絶景撮る
62ヘアメして量産服着て映え写真撮る
63ストリート系の被写体になる
64好きなアイドルのライブ行く
65バイト体験する!(一日でいいからしてみたい!)
66スイパラ行けるようにする!(スイーツが苦手、、😥)
67アナウンサーのようになめらかに話す
68四国行く
69バンジージャンプする!
70メイクアップアーティストさんにばっちりメイクしてもらう
71自己啓発本めっちゃ読む
72自分の弁当作って学校行く
73腹筋割る
74玉城ティナちゃんに会う
75仕事インターンに参加する
76大学のオープンキャンパスに参加する
77塾時代の友達とで集まって話する
78寺で修行体験する

79英語で意見文出す
80自分のWebサイトを作る
81説得力のある話し方をする
82いつも笑顔でいる
83全身脱毛する
84ネイルチップ作る
85中国語教科書レベル話せるようになる
86動画編集してYouTubeにあげられるレベルのものを作る
87大学の講義聞きに行ってみる
88株について調べてみる

to be continued,,,



これから目標を達成するつど、できた日にちと感想を書いていくので、高校生活が終わるころにはそこも含め、ゆゆ🐼の成長の軌跡、みたいなものが出来上がっていると思います!

また、書いていて、高校生のうちにやっておきたいことってそういえばこんなこともあるな、とか、これはずっとやりたいと思っていたけど、別に高校生のうちじゃなくてもいいか、など自分の中でやりたいことの優先順位がはっきりしてきました。

そしてなにより書いててめちゃめちゃ楽しいので、自分用だけでもいいので書いてみることをおすすめします!


ここまで読んでいただきありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?