久しぶりの投稿 ~変わりゆく時代にマネジメント主体に~

おはようございます。

久しぶりの投稿ですね。

今回は変わりゆく世の中でのビジネスチャンスを求めて、主に定時後にいろいろなお話を聞いてます。

コロナ渦ではIT業界は影響を受けない的に言われていますが、実は末端のSES主体では、ボロボロで・・・

会社(というか個人に)に先を見る力が欲しいと思い、いろいろお話を聞いてみてる次第です。

というか正直いうと、誰もコロナの後ってビジネスを創造できないわけです。

勝ち残る会社というのは、組織が臨機応変に変えられるところであるべきで、急激な変化のなかでうまく隙間を見つけ一気に、シェアを確立することが必要だと思っています。


要はコミュニケーションなんですよね。。。企業体質の問題ですよね。。。


企業は利益優先よりも、社員優先になっていきながら、エコシステムをどう構築するかがカギになると思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?