見出し画像

《自己紹介》

このnoteを見つけてくださり
ありがとうございます。
めろめろん と申します。



1.めろめろんとは?

中高時代は勉強をせずに、
部活と休み時間に青春を捧げてきた。
文理選択の時点で理系への進学に驚愕され、
数ⅡBではクラス最下位の9点(100点満点)をとり、
数学教師を困惑させる始末。

出身大学の入試を5回受験し、なんとか入学。

華のキャンパスライフ!!と思いきや、
いままで勉強していなかったことが仇となり
1年生の時点で留年に片足突っ込むことに。

なんとかストレート進級→卒業となり、
108回薬剤師国家試験を受験するも
8点足らず不合格に………。

その後、薬ゼミライブ配信1年コースを受講し、
109回薬剤師国家試験に無事合格。
4月から薬剤師として勤務する。


2.なぜ薬学部に入学したのか

▷人の役に立つ仕事に就きたかったから。
▷困っている人の助けになりたかったから。

医学部への進学を検討した時期もあったが、
数学が苦手なこともあり断念。

幼い頃からアレルギー体質だったこともあり、
薬を服用しており
もっと薬について詳しく知りたいと思ったから。
特に経皮吸収型製剤が効く理由が知りたかったから。


3.これからのnoteについて

・108回薬剤師国家試験を受験してみて
・予備校選び
・薬ゼミ生活
・統一模試の成績推移
・メンタル
などについて執筆していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?