見出し画像

「言われればやる」という戯言

「言ってくれればやったのに」とかいう愚か者は、その口を縫い付けてやりたいし、脳みそをスライムと入れ替えても恐らく変わりなし。

大体、前触れなくいろんなことやって貰っているのに、享受はなんの躊躇いもなく行うのに。そういう奴に限って、「勝手にやったら怒ると思った」「言われてないから、やらなくて良いと思った」と躊躇う。

都合の良い言い回し。自分はあなたが思ってるよりは、大切にしているし、大切に思ってる。と言う。なら、こっちが望まなくても、やれ。

「もうお腹いっぱいです!」「幸せすぎて死ぬからその辺でやめて」と言わせてくれ。頼む、それくらいの恩返しはバチが当たらない筈だ。

これと同様に多いのは「後でやろうと思った」これ。これも同じよ。

後でやるなら、時間が空いた私が後でやるのよ。「今」「今すぐ」やて欲しいから頼んでる。やりたくないから頼んでると勘違いしているな。そうじゃない。

今やりたいけど、今私が出来ないから、今すぐあなたにやって欲しい。

本当に愛しているなら、予告なく、たくさん愛をください(切実)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?