見出し画像

音色が私を留める

私は最近友達を失くしました。死別ではなく、縁切りに遭ったのです。

この穴を埋めるには同じくニンゲンを欲するとお思いでしょう?

逆なんです。もうニンゲンはいいやって思ったのです。

ニンゲンなんて碌でもないって思うんです。だから犬を飼ってて思うんですけど、裏切る可能性って動物よりモノより格段に高くて、そのくせ確実性は低くてデメリットばかりじゃないですか。

ニンゲンの美しさより、今はギターの音色の方が美しくて、こんな私が1時間も2時間もギター弾けてる奇跡を生み出す相棒です。

縁切りは何度もあってるけれど(人生みんな少なからずありますよね?)その後の胸糞の悪さって何とも言葉にならない。

私は縁切りにあう前日に、人生で3本目の本気のギターを迎えに行く日でした。相棒を失い、気付きました。このギターは私の新しい相棒になる為に私の元へ来てくれたのだと。

そもそも私はギターを弾けません。人生で3本目とは言いましたが、2本目は10代の時です。何にも関わらず、ふとギターが欲しくなったんです。しかも50万円の。

主人に相談したら、笑うでもなく叱るでもなく、背中を押してくれました。これでセッション出来るねって言ってくれました。

私にとってこのギターは一生の宝になるんだろうなと思います。

胸糞悪い気分も、このギターの音色が私を正気に戻してこの世に留めてくれるんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?