見出し画像

癒されたい✨ほんわか心温まるディズニー系👑オススメ映画

📽『プーと大人になった僕』Christopher Robin

画像2

休職して間もない時や、何もしないことにどうしても罪悪感や葛藤が出て来てしまう方には本当にオススメ🌳✨

凄く今の自分の心に染みるいろんな名言が出てきて、またゆっくり見ようと思っている1本なんだけど、あんまり言うとネタバレにもなってしまうから言いませんが

「何もしないことが最高の・・・に繋がる」

とかね、まさに今それ!!

みたいなこともあって、
ほのぼとあのくまのプーさんが絵本のようなタッチで描かれていて、「僕」が子供から大人になって、組織の中で家族の為に、生活の為に働くことが当たり前になって忘れてしまっている「大切なこと」を思い出させてくれるような素敵な映画

休職し始めの頃に見て、この言葉にいくらか救われたり、自分を責めるのはやめよう今の自分を人と比べるのはやめよう、という気持ちにさせてくれた1本です(*^_^*)

とはいえ、映画見たあとすぐはそう思っても、なかなかそれをいつもキープし続けることはなかなか難しいんですけどね…少しずつ(^^;;


お次は王道系👑

📽『美女と野獣』Beauty and the Beast

画像3

2014年に公開されていた、フランス・ドイツの合作の方も見たことはあったんですが、こちらのエマ・ワトソンがヒロインのベル役を演じる「美女と野獣」はさすがディズニー映画🏰✨

映像も本当にキレイで夢のような美しさと華やかさあり、子供でも楽しめる要素あり、ミュージカルありで、何度見てもその世界に引き込まれていろんな感情が溢れて来て感動してしまいます🕯

画像4

もちろんドレスや風景にも癒されるし、ベルも野獣もお互い強さと優しさを持ち💕お互いに惹かれ合いながらもいろんな苦難に立ち向かい、真実の愛を求めて、本当の自分を見つめ直し受け入れて行く…

画像5

そして、この魔法の薔薇🌹

一枚一枚落ちていく薔薇の花びら…この薔薇の寿命が、魔法や召使いたちの寿命も表しているという、とても重要なものの象徴で美しくも儚さがつまっていて一枚一枚落ちて行くたびにいつも涙してしまいます😢

でも、最後には心温まるエンディングで、また涙してw素敵なストーリーです✨

東京ディズニーランドに新しく出来た『美女と野獣』がテーマのエリアにも、早く行きたいなぁ~と思いながら今はまだなかなかいけないけど💦

何よりやっぱりお城が気になるな~🏰✨


そして今回のラストは、

📽『塔の上のラプンツェル』

ラプンツェルmovie


ちょうど地上波でやってたときに初めて見て、そのストーリーと、ラプンツェルの真っ直ぐで素直で好奇心旺盛な姿に自らを重ねて見て✨🏰

美しい映像にも癒され、やっぱりディズニーは夢があるなぁ~としみじみ感じて、
休職してからしばらくは何を見てもあまり心には響かなかったんだけど、久々に温かい気持ちに包まれて自然と笑顔になれた映画です🎥(*˘︶˘*).。.:*♡


やっぱりディズニー映画は夢がありますよね✨

他にもたくさん見たものはあるけど、やっぱりたまにこういうファンタジーな世界に入り込んで癒される時間は自分にとってとても大切(*^^)v


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました🌹🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?