見出し画像

noteに投稿するようになって、こんなところが「自分、変わったかも?」

今日はまた、うれしいことにコメントをいただいたりお返事したり、私からコメントを書いたりお返事がきたり、双方向の活気あるやり取りができて“うれしいな”。
そんな日になりました。


実際、リアルでお会い出来る人に、noteに書くみたいに「自分が思ってることを話してるか?」というと、私はほんとに話してなかった方の人間だろうな〜、と思います。

だからと言って、わかりづらい人間かというと、そうでもないようなんだけど。



不思議なもので、noteに投稿するようになってから、リアルでも、“自分が思っているけど今まで話さなかったこと”、を話すようになった気がします。

たとえば、以前少しだけamebloを書いていたけど、それも人には言わなかった。
言わないまま閉じました。

何年もやってるInstagramは、「見たいものを見る専」と思っていたから、人には言わずにフォローしたい人やお店だけフォローしていました。
最近、オンラインで知ってる方と少しつながるようになったけど、、、ぐらいです。


なのに、noteに投稿してることは、わりとまわりの人にも、伝えるようになりました。


“私がどんな人なのか”、以前よりは、わかってもらいやすいかな。


それと、noteを投稿するようになって、余計なことをつい考えてしまう時間が減ったかもしれないです。
もっと減らしたいし、昨日投稿したような、“わがままリスト”を考えたり、叶えたりしたいですね。


今日、わがままリストを書いてましたが、一番惹かれたのは、“東京ステーションホテルに泊まる”、です。
値段はまだ見てません。
さて、叶えるでしょうか?ワタシ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


★毎日note連続投稿中 ★105本目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?