見出し画像

お誘いがない日曜日

私はフリーの仕事をしているため、平日も家にいることが多い。

だからその分メロディーとも一緒にいる時間が家族の誰よりも長かった。

日中もあれこれメロディーに話しかける。私が、「そうだよね、メロディー?」というと首をかしげて私の話に反応してくれてたね。

平日の朝晩の散歩は、パパっと それでも小一時間くらいはそれぞれ歩いていた。私は途中の木々の葉っぱの色や花を楽しみながら メロディーは犬友がいないかなぁー、とクンクン匂いをかぎながら。

犬友と歩くのが大好きだったメロディー。一緒に草のにおいをかいだり13歳で亡くなる前も公園でかるーく追いかけっこしてたよね。

日曜日はよく犬友と待ち合わせして、のんびりと遠くまで散歩に出かけた。私も楽しくて週末が待ち遠しかったのに、お誘いがない日曜日がこれから続くんだなぁ・・・。

画像2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?