見出し画像

居場所つくり

「まぁ、よくある話だよね。居場所つくり」

そう思われる方も多いでしょう。
なんのための居場所つくり

ご自身が、ここの場所なら
絶対に自分らしくいられる空間ってありますか?
家のリビング、仕事場、パートナーの隣
いろいろあるでしょう

ふと思い立った時に寄れる場所
ってありますか?
そこは誰にも邪魔されない自分だけの空間

ほっと一息つける場所
持っていますか?
トイレ?喫煙所?あのレストランのいつもの場所?

思いを伝えられる場所
ありますか?
友人、家族、仕事仲間、人生の先輩

人によって必要な場所、空間、人、時間は様々
老若男女、性別、障害の有無、個性
何もかもを超えられる場所

そこへ行けばコーヒーを飲む間だけ
自分らしくいられる場所
いかがですか?

作りたいです

はじめは小さな小さな
どこにあるのか、いつ開いてるのか
誰がやっているのか、わからない場所かもしれません

こつこつやります
でも一人ではとてもできそうにありません
手伝ってください

宜しくお願いします

サポートは励みになります♪