見出し画像

スタートなのか?

日々生きてたら色々とある。(何このスタート)

まだ人生のそこそこな折り返し近辺なのに、いや、だからなのか、それなりに色々ある。

ただ、"生"に関してそこまで関心がなかったのに、最近は専らそのことばかり考えている。

あと何年生きられるかな。

いつか来るであろうソイ(愛猫)の事ちゃんと私が看取ってあげれるのかな。(もちろんいつかきちんと看取ってあげたいと思ってる)

これからの人生の事とか、どこで、どのゾーンで、どんな生き方をしていくのが今後の笑顔でいられる最大限の場所であり、ベストなのかな。

そのために短いかもしれない、いや、実は長いかもしれない人生の中で後悔なく何をしたらいいのかな。

本当にこれはやりたい事なのかな。

本当にこの人に会いたかったのかな。

本当はこうなりたいのかな。

いや、どうなりたいのかな?

今日何食べたいのかな?ばりに毎日毎日グルグル考えて過ごしている。

日々の取捨選択が、一問一答が、微細だとしても
そのまま突き進んでしまうと大差になるからだ。

で、いつの間にかソイとくっついて幸せな深い眠りについている。

こうしている、こう出来ている今が1番幸せなのかもしれない。


…なんてねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?