見出し画像

己の中の解をご提案

ふわっちよく一旦ご提案って言葉使うよね。

ボーカロイドの曲はボーカロイドが歌っているからこそ名曲なんだ!って息巻いて、
尖っていた時期もあったのですが。

だからこそ人間が歌ってみたってコンテンツが苦手だった時代もあるんですが。

いつの間にか誰のものでも聞けるようになりました。
むしろ大好きになった。
ガルパやり出した頃からかな…ありがとうガルパ。

その人その人によって歌い方の解釈とかMIXとか違って面白いですよね歌みた。

そんなわけで色んな曲の色んな歌みたを話題になるとちょこちょこ聞いているのですが、
そういえばにじさんじと言えばという歌を一つ思い出しまして。

ロキの歌みたの自分の中の正解はこれですわ…

何もかもが最高なんだが!!!!
ましろのおちょくってる感じ、
(でも高音きれい)
ふわっちのナメくさってる感じ、
(でもメロディきれい)
ふたりのクソガキ感と叫び声ガナリ具合、
後半につれて歌の中の主人格の余裕がなくなっていくところのふたりの表現力。
全部理想通りのロキがここにあった。
(個人の意見です)

実はこのふたりのロキはにじさんじにハマる前から聞いてたんだけど、
にじさんじにハマってからましろとふわっちの関係性や相性、
人柄を知ってから聞いたらより深く好きになりましたよ。

ちなみにましろとふわっちのロキに出会うまでは、
神田沙也加と緒方恵美のロキが自分の中の正解のロキでした。


今聞いてもやっぱり歌も芝居もプロの犯行過ぎて好き。
勿論聞いていた時は、
たった数年後にこんな結末が来るなんて思っていなかったのだけれど…
歌の持つ意味合いが変わってしまって少し悲しい。

話が逸れましたが。
要するにふわっちとましろの荒削り具合が更に刺さったという話。
折角にじさんじにハマったので、思い出した話。

歌みたサイコー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?