見出し画像

大戦の日

にじさんじにハマるようになってから沢山の人の配信を浴びるように見ています(時間がたりないよーーー!)
とりあえず上半期メインイベントとしては欠かせないのがひとつ。



(AIに書いてもらった)虚空大戦とは

虚空- 仮想空間での戦争を扱ったVRゲームを提供する際に、プレイヤーにより現実的な体験を提供するコンテンツのアイデアを検討。
…VR.惜しい!すこーしだけかすった

-世界中でのオンラインゲームプレイヤーによるグローバルな戦争の模擬体験を可能にする戦略シミュレーションゲームの開発プランを提案。
…そんな大仰なものでもないしゲームでもないし

- 虚空の力を生かした特殊兵器を扱うロボット戦闘ゲームの制作のアイデアを提案。
- 人工知能を取り入れた自己進化型キャラクターを使い、プレイヤーが選択する道により変化するストーリーに重点を置いたリアルタイム戦略ゲームのアイデアを提案。
…虚空の力を生かした特殊兵器を扱うロボット戦闘ゲーム!?虚空の力はエネルギー的なものだった?

- 仮想空間での戦闘に対の思考を評価する脳波測定器を用いたゲームの試験的開発を提案。
…大戦に引っ張られて戦闘から抜け出せない悲しきAI…



と、AIくんが嘘八百並べたところで虚空大戦配信で見ました!

会場の雰囲気からしてすっごく作り込まれてる!演出細部まで凝ってる!
話しかけられた一般参加者の統率の取れた動きとにじみ出る教祖へのdis!!
集会のときに歌はオリ曲だけだったので、歌わないかなと思ってたのですが、思ったより歌った!?
全曲好きだけど、見ごたえはホロウハンガーですねー
あとラップ新バージョンのシャープネス。
ファンメイドの曲を、ファンメイドの公募衣装を身に纏って歌う姿は、ファンサの極致だなって思いました。

現地にも細かい仕掛けがあったみたいなので行きたかったですけど、画面前でも十分楽しいイベントでした!
モチダヨーもカナダヨーも可愛かったし。

正直な話、他の前3日のイベントに比べると、
特に剣持のファンでもない人は意味がわからないイベントだったとは思います。
(4日連続通しチケットがあったから興味ない人も買って観た可能性はあるので)
ただファンにとっては、
剣持がいかに自分のリスナーを楽しませようか真剣に向き合い考え、
その上で剣持がやりたいことを1から100まで出来た喜びを共に体験できるという、
双方向に大満足なイベントだったと思います。

このギャップよ…

色々な多様性をと声高に叫ぶあまり表現の自由さが失われていくこの世界で、
かなり攻めた演出であり、宗教題材なんてやれない時代が来るかもしれない。
ちゃんとイベントを見ればそんな思想的なモノのは全然別ベクトルなのは判ると思うのですが、叩きたい人は悪い側面しか見ないのは世の常ですからね。

それでも究極のクローズドで剣持を肯定する人しか来ない場所だからこそ、
全力で剣持が楽しいと思えることをやって欲しいと心から思います。

T字架もローブも他の場所では一切使えませんが笑、
大事な宝物です。

本当にありがとう剣持刀也、最高のイベントをありがとう。

次のイベントがあるなら、次こそ現地に行きたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?