見出し画像

にじ甲子園 A・Bリーグ

にじさんじ甲子園の本戦が始まりましたね!

お盆ずっと仕事でしたのでガッツリ見られてないんですけども!
明日の決勝はやっと休みなので見られる!

絶対この人に勝って欲しい、
もしくはこの選手が居るチームに勝って欲しい!
というのが特にないから皆頑張って〜!という気持ちなんですが、
とはいえ全員の育成を見られた訳ではないし、
そしてやっぱり育成配信を見た監督の方が経緯を知ってる分、
どうしても贔屓の気持ちは芽生えてしまうもので…

それにしたってAリーグBリーグ共に胃が…
胃が痛い…!!!

何なら全試合、ちょっと番狂わせ多すぎない!?

育成配信大成功してどの監督にもライバル視されていたディフェンディングチャンピオンの加賀美大があんな風に負けるなんて思わなかったし、
サク…ぱんぱかぱんだがあんなに善戦するなんて思った!?
全員に圧倒的絶望感を植え付けたにじさんじ高校が、
甲子園の土が踏めなかったコーヴァスにあんなに苦戦するなんて誰が予想していた…!?

こう考えると育成配信で上振れが大きかったチームが苦戦をしていて、
逆に厳しかったチームは本戦で良いところが出ていたのかなあ。
社長にしても椎名にしても、そこまで大きな采配ミスはしていなかったと思う…ので。
社長や葛葉が事あるごとに「栄冠(育成)と本戦は全く違う」と言っていましたが、
その言葉の本当の意味がよく解りました。
バランス調整が神懸かってる…。

そしてステがどんなによくても、
青特・赤特の噛み合わせで如何様にも変転してしまうのですね。
AI相手だもんな…
内部数値だけを参照する無情の脳だもんな…そこに等しく慈悲は無い。

数値の内部処理とかパワプロのシステムとかは全く判ってないのであくまで個人の感想ですが、
育成通りで、本戦もそこまで下振れしなかったのはヘルエスタと神速くらいでは。

あとはとにかく監督たちが皆終始楽しそうで、
ワイワイガヤガヤと茶化しつつツッコミ入れつつゲームを楽しんでいるのが、見ていて本当に楽しかったです。
試合は胃が痛いけど。

やっぱりゲームは楽しめてなんぼだよ!!!

別リーグの監督がどれだけメン限配信でわちゃわちゃしてたのか気になるし、
ちょこっとだけメンバーに入ってしまおうかな…えにからの思うつぼ…。

とにかく明日の決戦も楽しみで仕方ない!

ヘルエスタも神速も頑張って!!

あ、あと社長とレオスの声が似てるっていじられてて、
確かににじ甲見るまでは似てるなー!って思ってたんですが、
にじ甲でレオスの配信をたくさん聞くようになったら全然聞き分けできるようになりました。
声質の系統は似てるけどそれも張った時だけで、抑揚のつけかたとか大分違うもんな…。
ただ、お互いがお互いに寄せて惑わしに来てた「「私ですよ私」」は聞き分けられない!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?