見出し画像

素敵な本、さむい、フェス(2023/1/29~2/4)

1月29日(日)

旦那さんは友達の家にお泊まりでいなかったので、朝からのんびり過ごした。(居てものんびりしているけど・・)
 なんだか明るい色の服を着たくて、スカートを探しに行ったんだけど、良いなと思って試着すると、今流行ってる形のスカートだと太ももが目立ってしまうのねえ。程よくふんわりした素敵なスカートを見つけたい!

フラのレッスンは、フォーメーションがどんどん増えていってよくわからなくなってきた・・!少なくともフリは完璧にできるようにがんばろう!
衣装ももらったんだけど、結構ピッタリだったから痩せたいところ。何度も痩せたいと言っているけど、まだ何もダイエットと呼べることは始められていない。

せめてヘルシーにと思って、夜はお鍋にしようかなと買い物して帰ったら、旦那さんがお土産にピザを買ってきてくれていたので食べた。リベイクしてこの美味しさ!わたしも今度その友達のお家に行くので、ぜったい焼き立てを食べに行きたい!(ダイエットとは・・?)

1月30日(月)

定時後まで会議があったからへとへとだった。
お昼ごはんは、旦那さんのお土産第二弾の干物。ごはんとお味噌汁と焼き魚ってなんだかんだ一番満足感ある!
そして今日こそ夜はお鍋にした。いつから冷蔵庫にいた・・?っていうザーサイを刻んで、ねりごまとかと一緒に混ぜて入れたら、とても美味しかった。だけどまたうっかりザーサイを買うと、いつまでも冷蔵庫に眠ることになるから買ってはいけない・・!

ツイッタで見てて密かにファンのイラストレーターさんの本が届いた。
どの暮らしもとても素敵だけど、やっぱりササさんが一番好き!
わたしは物に対して手に入れると興味を失う傾向がある気がするんだけど、この本の人々のようにきちんと自分の身の回りのこと・ものを大切にして過ごしたいね。忘れてしまうことが多いから、この本を読んで思い出すようにしたい。本棚の奥底にしまわずに、すぐに手に取れるところに置いておこうと思う。

1月31日(火)

最近あったかグッズをたくさん買っている。この日もあったかい座布団と膝掛け(というには大きすぎる、毛布?)ともこもこスリッパが届いた。

スリッパは犬のようだけど、くまらしい。

そう、お家の中がとても寒いんだよね。暖房もつけているのに、全然暖かくならない。会議中に手が冷たすぎてメモ取るのもしんどい時があるから、レンチンできるホッカイロも手に入れた。暖かいお家で過ごしたいなあ。こたつ欲しい。
お昼は昨日のお鍋の残りで雑炊。夜は旦那さんが飲み会でいなかったので、ここぞとばかりにUberした。韓国料理を頼みがち!

美味しすぎたから、たぶんまた頼むと思われる。

2月1日(水)

今年はフェスが激アツだよなあ。
パンスプ行こうと思ってたけど、予定が入ってしまったので見送り。マイケミ、シンプルプラン、SUM41って・・!行かないこと後悔しそう。。
でもその翌週は3年くらい延期が続いたノットフェスに行く。チケット払い戻ししなくて良かった!メンバーのことはいろいろ思うところもあるけども、やっぱり楽しみ!新しいアルバムの曲も歌ってほしいな。
ラウパ復活もうれしすぎるけど、この日も予定あるんだ。。いつだったかCARCASSの時、グロ画像と低音で気持ち悪くなったな。
サマソニはFOBが来るから絶対に行く!他にも好きな人来てくれるといいなー!またマネスキンにも来てほしい!
フジロックは行ったことがないから、体力があるうちに一度は行ってみたい。
そんなことを思いつつ、仕事が夕方にかけて忙しかった一日。

2月2日(木)

久しぶりに出張。朝からバタバタと準備して、どうやって毎日出勤してたのか不思議な気持ち。いつも出張の時は駅でいろいろ買い込んじゃうんだけど、今日はかわいいデザートも買ってみた。カヌレかなと思ったら、チョコレートで、中にもう1こイチゴが入っててびっくりした!

かわいい!

帰りは電車の時間がギリギリになってしまったけど、慌てて缶ビールとサラミを買って乗車した。夜ごはんは銀だこを買って帰った。

2月3日(金)

朝ごはんは昨日買っておいた大好きなミスターワッフル!
お礼のお手紙書いたことあるくらい好き。子供のころ、渋谷の駅なかにあったと思うんだけど、たまにお出かけした時に買ってもらっていた思い出。

チョコチップが一番好き!!

お昼はパンを買いに行ってクリーニングを出しに行って、帰りに魚屋さんで太刀魚を買った。夜ごはんに食べようと思ってたんだけど、結局いつもの友達といつものお店で飲むことに。ハッピーアワー最高!友達の彼女にも声をかけてみて、その後はスナックへ。常連だと噂に聞いていたお笑い芸人さんが来ていて、旦那さんが大喜びだった!一緒にデュエットもしてもらえてよかったねえ。
なんだかんだで友達の友達も来ていたりで、わいわい楽しかった!(と書いたものの、おぼろげな記憶よ。。)

2月4日(土)

体調不良(という名の二日酔い)すぎて一日ソファの上で死んでたな。。
いいお天気のようだったし、せっかく久しぶりに何の予定もないお休みだったのにもったいない!明日は楽しみなことがあるから、万全で臨みたい!
夜ごはんに、昨日買ったお魚を食べたらとても美味しかった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?