見出し画像

帰省続き、大阪ひとり旅、カラオケ(2023/1/1~7)

1月1日(日)

明けましておめでとうございます!旦那さんの実家に帰省中。
この日は義姉家族が帰ってくる日。夜ごはん準備のために買い出しに向かった。おもちゃ売り場とかもある大きめのスーパーだったからいろいろ見てみた。
謎の洋服屋さんでハイキューとか呪術のグッズがたくさんあって、買うか迷った。及川さんのジャージ風のパジャマ、ダサすぎると思って買わなかったけど、今となっては欲しくてたまらない。。

そんなこんなで家族全員集合。子供3人加わるとめちゃ大変だね!
すき焼き食べたかったけど早々に離脱して、子供達とゲームした。Robloxという携帯ゲームにハマっているみたいで一緒にやってみたけど、大人がチャットしてきたりしてて、ちょっと怖くない?!と思ってしまった。最近の子供すごい。
いつもみんなでお酒めっちゃ飲むんだけど、今回はずっとゲームしてたのでそんなに飲むことなく夜が過ぎていきました。明日早いからよかった!

1月2日(月)

昨日の夜、少し雪が降っていたけど全然積もっていなかった!
焼鮭に卵焼きという最高の朝ごはんが出てきて幸せ!ありがとうございます。
しかしゆっくりしている時間はなく、慌ただしくバスに乗って帰ってきた。
意外と渋滞もしてなくて、お昼過ぎには東京に着けてよかった。

お家に着いて、まだ元気だったので夜は浅草に初詣へ!人混みが落ち着くね。
お団子とお煎餅を買い食いして、おみくじを引いた。吉だったけど、なかなか手厳しい内容だったな・・!お財布にしまっておいた。
それからホッピー通りで飲んできた。安そうな雰囲気なのに全然安くはないので、そんなに飲み過ぎずに〆にラーメン食べてさくっと帰ってきました。

1月3日(火)

映画を見に行こうとしたんだけど、電車が止まっていた。どうせ間に合わないしと、わたしは帰宅。旦那さんは途中からでもいいから見たいと一人で向かった。
わたしは今週いっぱいお仕事がお休みなので、明日から何しようかお家で考え、大阪に1泊してくることにした。新幹線・ホテル・お笑いのチケットを取った!

それから映画終わりの旦那さんと合流して代官山。ツタヤはいつも人が多いね。向かいのカフェが珍しく並んでなかったので入ってみた。何ごはんかわからないけどクロワッサンも食べた!のんびり過ごせて良き一日だった!

1月4日(水)

ということで大阪へ!むかしむかし大阪に転勤してしまった彼と遠距離をしていたぶりに一人で大阪に来たなあ。どうしても思い出してしまう悲しい気持ち笑

お昼過ぎに着いてチェックインして、ちょっとお茶してからよしもと漫才劇場へ!カベポスターが出ている公演がちょうどあってよかった!
グッズも見てきたんだけど、カベポスターのグッズ全然なくて悲しかった。
唯一あったステッカーは売り切れていた。でもおしゃれなグッズが多くていいね!いつかカベポスターのも出たらたくさん買いたい・・買う・・!

公演はニッポンの社長やミキ、ミルクボーイも居てとても豪華だった!知らないコンビも全部おもしろくてあっという間だったな。ミキとか滝音はアドリブ?でめっちゃ喋ってて、そういうのがあると生で見てる感じして楽しいね!前のほうの席で見れたので、目が合わないかなとそわそわしちゃった。(ジャニオタ笑)

夜ごはんはホテルの近くにある居酒屋さんへ。おでんも美味しかったし、お通しの筑前煮がとても美味しかった!もっといろいろ食べたかったけど、結構量があったのであんまり頼めず残念。。
今回泊まったホテルは漫画がたくさん読めるのが売りらしい。ということで、目に留まったミステリと言う勿れをひたすら読んで夜を過ごした。

1月5日(木)

大阪2日目!心斎橋が近かったので、まずは一応ジャンショに寄ってみる。
この手前に呪術のオブジェ?があって、めちゃめちゃ写真撮った!笑

よくみたらめちゃぶれている・・!

そしてお昼ごはんはお好み焼きを食べに行った!トロトロで美味しかったなあ。昼からレモンサワーも飲んじゃうよね。開店と同時くらいに入ったから空いてたけど、そのあとはどんどん人が来て列ができていた。

青のり無しです

それから再びマンゲキへ!今度はなんだかすごく混んでいた!
見取り図とすゑひろがりずが人気なのか・・?カベポ(と略すと知った!)も企画に参加していたので、昨日よりたくさん見れて嬉しかった!
そして急いで新大阪に向かって、お土産をちょこっと購入して帰った。

1月6日(金)

この日は美容院へ。いつものところが予約できず、違うところに行ってみたらなんだかイマイチ。美容院のあとなのに、全然気分が乗らない・・!
それから旦那さんと待ち合わせて中目へ。ずっと行ってみたかったお店を覗いてみたら入れてラッキー!美味しかったー!

1月7日(土)

暇すぎてマフィン作ってみた。作ってから気づいたけど、小麦粉の賞味期限が10月くらいだった。未開封だったし大丈夫だと思うけど、残りは捨てた。
本当にエコじゃなさすぎる。。賞味期限チェック大事!!

卵とバター無しで少しでもヘルシーに・・!

夜はハッピアワーだよと無理やり旦那さんを誘い出し、近所に飲みに行った。
そしてなんだかノリで二人でカラオケへ。本当に歌が下手なんだけど、二次会でカラオケやスナックに行くことが最近多いから練習。キャンディーズの年下の男の子なら歌えるかも!?となったので、明日からたくさん聞こっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?