見出し画像

M-1、メンテナンス、忘年会(2022/12/18~24)

12月18日(日)

朝から早起きしてお料理教室へ。本格的なオムライスを習ったんだけど、生クリームを6分立てしたところに卵を濾していれるの。美味しいけど、お家で作るかというとどうだろう。。気合いが入ってる時しか作れないと思われる。
お料理教室が終わって、久しぶりの銀座だったのでひとりでぶらり。ずっと食べてみたかったバクラヴァを遂に入手した。明日食べるの楽しみだな!

それからご近所さんのお家に集まってM-1鑑賞会!!初めて敗者復活戦からずっと見たよ。カゲヤマめちゃおもしろかった!むぎゅ〜かわいい。
決勝戦はカベポスターがよかった!心地よいテンションだしテンポがとても良いし作り込まれたオチが最高だった!トップバッターじゃなければ・・!
これから応援しよ!永見さんの顔も好き。早速クリスマスのライブのチケットをみんなの分取った笑 みんな行ってくれるのうれしい!
お料理もたくさん出してもらって、フグ刺しとかエビとかとても豪華!我が家の牡蠣もお鍋でしゃぶしゃぶして頂いた。いつもありがとう!

12月19日(月)

朝ごはんに昨日買ったバクラヴァを食べた。バターとシロップがじゅわじゅわ!美味しすぎた!最高のお菓子!本場のバクラヴァをたくさん食べたいから、トルコにも絶対行きたい・・!!今度もっと大きいやつ買おう。高いけど!
旦那さんが具合が悪いと言い出して早めに寝ていた。明日の飲み会もキャンセル。まだ修行があるから、早く良くならないとだねえ。

YouTubeでカベポスターが出ているのを片っ端から見ている。ハマった時の加速度が自分でも怖いよ・・!グッズ買う系のオタクだけど、なかなか人気みたいでカードもアクスタもメルカリで値段が高騰していた。今のところ買わずにいるけど、いつか買ってそうだなあ。
そんな今日は永見さんのお誕生日みたい!おめでとうございます!タメです🫶

12月20日(火)

良いお天気だったので寝具を洗ってお布団を干してみた。スッキリ!
お昼休みにスーパーに買い出しも行って、久しぶりにお家が整った。年末までこの調子でいきたいところです。
夜ごはんはお鍋。鍋のもとを使わずなんとか美味しく作りたくていろいろ試しているものの、これだ!ってレシピはまだ見つからず。見つけたい!

12月21日(水)

週末に女子会の予定があるから、いろいろ整えなくてはと慌ててマツエクを予約した。仕事を終えて、急いでうどんを食べて向かったんだけど、うどん食べなくてもよかったのでは・・と来る途中で思った。マツエクはいつも通りにした。

今、ハンターが無料で読めるからずっと読んでる。全巻持ってるけどカラーは初めて読んだなあ。内容けっこう忘れてたから新鮮に楽しめてる。
ヨークシン編が一番好き!好きなキャラは団長なので、ゼノとシルバと戦ってるところ何度も読んだ。はあーしんど!ってところかわいい。

12月22日(木)

今日は美容鍼を予約。痛くて本当に苦痛なんだよな。。しかも新人さん(たぶん)に当たってしまって、いつも以上に痛かった。。
チケット6枚も余ってて消えちゃいそうだったので、とりあえず来月から一旦停止してもらった。もう通わなくなりそうだ。。
次はホットヨガにしよかな!ピラティスも気になるけどハードそうで無理そう。

silentの最終回も見たよ!スノ担みんなそうだと思うけど、駅のホームのシーンでラウールくんがチラつくよね笑 一人で騒いでたら旦那さんに静かにしてって言われたよ。。彼は本気で見てるからね。。世界観を邪魔されたくないと言って、CMを消音にするんだよ。。

12月23日(金)

今日は旦那さんのともだちグループとの忘年会!いつも通り、何話したかとか覚えていないけど、楽しかったー!2軒居酒屋行ってカラオケ行って、2時くらいに流れ解散・・?起きたら謎に流血してた・・記憶よ・・!

12月24日(土)

昨日の余韻を引きずりながら、友だちとのクリスマスランチ会に向かう11時。
なんとか辿り着けたはいいけど、フレンチのコース料理だったので、かなり濃厚なお料理が続き、ほぼほぼ食べられず。。申し訳ないしもったいないね。。
デザートのあたりから復活してきていけそう!と判断し、2軒目は居酒屋へ。笑
外の席だったけど、恥ずかしがらずにジングルベル歌ってプレゼント交換してワイワイ楽しかった!寒くなってきて限界だったので、暖かいお店へ移動。久しぶりに土間土間に行ってみたり。ポテト美味しい!それからパセラに行って、終電まで歌って解散!楽しかったー!!載せられる写真はない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?