見出し画像

習いごと、ひな祭り、R-1(2023/2/26~3/4)

2月26日(日)

朝からお料理教室へ。午前中から出かけると1日が長いね!
パスタと鯛のソテーを作った。ラグーソース美味しかったからお家で作ろう。

その後、ほしい漫画があって本屋さんはしごしたけど売っておらず。。
旦那さんと合流して赤坂の蚤の市へ。素敵なアンティークのパーツが売っているお店があって、好みドンピシャのを買ってネックレスにしてみた。大事にする!

そのまま六本木までお散歩して、蔦屋書店でお茶した。ほしい漫画もあった!!
隣に座っていたカップルが猫派と犬派であることがわかってから険悪になっていてヒヤヒヤしたな。。旅行の予定立てるの盛り上がってなさすぎて、犬猫派閥の壁の高さを感じた時間だった。。

2月27日(月)

お昼ごはんにモスチキン!クリスマスにチキン引換券を買ってたんだけど食べれてなくて、2月末期限だったから慌てて買いに行った。海老カツバーガーも食べた!食べすぎたけど美味しかったなあ。
夜は仕事が忙しくて疲れ果ててた。。

2月28日(火)

出張だったんだけど、いつものごとく電車で酔って体調不良だった。。
花粉症もひどくなってきたから、余計にしんどい・・!
出かける前にキャセリーニで頼んでたものが届いて、時間がないのに開封した!全部かわいくて癒された・・!
帰りは少し早く出れたのに、電車が遅れていて結構待ったなあ。ヘトヘト。

3月1日(水)

この日も仕事がぱつぱつで疲れてた日。。旦那さんに交渉し、夜は焼肉を食べにいくことにした!行ってみたかったお店も予約が取れて最高!焼肉を励みに仕事をがんばって、終わってないけど強制終了して焼肉屋さんへ。
分厚いタンが最高でした😭♡ お肉でしか得られない幸せってあるよね。

3月2日(木)

お昼に抜け出して、美容院に行ってきた。担当の方がとってもかわいくて、しゃべると元気をもらえるよ・・!オレンジ系に染めていい感じ!
寄り道したい気持ちをこらえて、帰ってすぐお仕事に戻った。定時過ぎまで会議があって大変だったな。旦那さんも残業で帰りが遅かったけど、一緒に夜ごはんが食べられてよかった。

3月3日(金)

ひな祭りだー!去年買ったお砂糖でできたおひなさまを飾ってるんだけど、とてもかわいい!一年中飾っておきたいくらい。もうお嫁に行ったからしまうの遅くても大丈夫だし、もうしばらく飾っておこう♡

ウィルキンソンが目立っているね・・

お昼ごはんは、ちらし寿司!ごはんに混ぜるだけのやつを買ってたから、その上に薄焼き卵とかエビとかを乗っけただけ。簡単だったけど美味しかった!

夜は旦那さんの友達と一緒に飲みに。居酒屋→立ち飲み→バー→スナックと結構ハシゴしたね!1軒目で結構食べたのに2軒目で焼肉も食べた。旦那さんと二人じゃ絶対できないから、ありがとうの気持ち。楽しかったー!

3月4日(土)

きのう2時ごろまで飲んでたから朝はゆっくりして、午後からパン教室へ。
ライ麦パンを作ったんだけど、さっくりさせたいパンはあまりこねないんだって。だから、また今回もパン生地を思う存分こねることはできなかった。。でも出来上がったパンがとても美味しかったから幸せ!

それから楽しみにしていたR-1決勝!!番組観覧入れたー!!!!
現地で抗原検査もあって、もし入れなかったらとちょっとヒヤヒヤしたけど、なんと前から2列目で見れました。とても近くて最高!
まず前説のジョイマン楽しすぎた!みんなで立ち上がってナナナナーやった!笑
広瀬アリスは美しすぎて、つい目がいっちゃう。なんかスタッフさんと話している時に、あごに人さし指当てて考えるポーズしたのがとにかく可愛すぎた♡

ネタもみんなとっても面白かったー!!
永見さん良い表情で、完全に世界観できあがってたなあ。本当はくすくすって感じで笑えるネタだなと思うけど、観覧なのでオーバーリアクションで笑わせてもらいました。小藪さんのいう通り、見てる人側でストーリーを想像できちゃうのがいいよね。いまだにロープウェーの家族のことを思い出すよ。。
優勝者発表前のCM中、きょんが粗品と喋ってる時に「準優勝キャラだからなあ」的なことを言ってたのが印象に残ってる😂そんなこと言うから!笑 観客に最後までお礼を言ってくれて、とても素敵な方だったな!
理音くんも出番待ちの時に、にこにこ観客を見渡しててかわいかった!おめでとうございます!
(読み返すと、あなたは誰なのって感じ・・・笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?