見出し画像

ドライブ、フレンチ、M-1ツアー(2023/3/5~11)

3月5日(日)

思い立ってレンタカーして海のほうへドライブ!
鎌倉に行こうとしてたんだけど、途中で横須賀に変更した。横須賀美術館に行ってみたかったんだよね。海の前にあってとても素敵なところだったんだけど、あいにく曇ってるし雨降ってくるし寒くて・・また晴れてる時に来たいなー!

ちょうどやっていた展示が面白かった。土方重巳さんの昔の映画の広告や絵本がどれも興味深かったなあ。サトちゃんグッズもたくさんあった!
常設の谷内六郎さんの展示もよかった!文章が優しいね。

お昼は美術館併設のイタリアンで。デザートのチョコケーキが最高だった。
それからポートマーケットというところへ。
市場みたいなの想像してたら、めっちゃオシャレでびっくりした!お昼もここで食べれたのね。アイス食べて、野菜やソーセージを買ってみた。新じゃが大量すぎたから、ご近所さんにお裾分けした!

帰りは大好きな珊瑚礁へ。満車で入れなかったんだけど、Uターンして再チャレンジしたら行けた!よかった!
そんなにお腹空いていないのに欲張ってポテトを頼んだらビールが欲しくなって、申し訳ない気持ちはあったもののビール飲みたい欲が勝って飲んじゃった。
カレーは言うまでもなく美味しかったです!満腹だー!
カップルが多かったんだけど、なぜか男性側はみんなガタイの良い人ばかりでガツガツ食べてて、気持ち良い食べっぷりだったね!
旦那さん運転ありがとう!(免許持っていない妻より)

3月6日(月)

久しぶりの出社!朝9時に着きたかったけど無理だった・・

出社した時は、絶対にお昼はステーキと決めているのだ!とても美味しかったです。仕事終わるのちょっと遅くなったけど、夜はさすがにヘルシーにしようと思ってお豆腐に納豆・オクラ・めかぶなど乗っけて食べた!これでプラマイゼロになるよね!

3月7日(火)

お昼に郵便局に行かないといけなくてお出かけしたけど、めちゃめちゃあったかいね!カーディガンでも暑かった!
帰り道にいつも売り切れているパン屋さんの前を通ったら、まだ売ってた!
たくさん買ってお昼ごはんに。並んでる理由がわかる美味しさ・・!
夜は日曜に買ったお野菜を使って、豚汁とかじゃがバタとかいろいろ作った。新じゃがのじゃがみそバタ・・罪の味・・!

3月8日(水)

ホットヨガのチケットが昨日で切れていた・・ショック・・結局4分の1回しか行けなかったよもったいない・・!!
これだけ書いてて、その後何したか覚えてない・・

3月9日(木)

この日も覚えてないけど・・たぶん普通に過ごした!

3月10日(金)

予約してからずっと楽しみにしていたフレンチでディナー!
なのにこういう日に限って定時後まで会議が入っててちょっと遅れてしまった。坂道ダッシュしたの久しぶりだよ。。

フレンチだけど喉乾いてたからビールでスタート!
前菜からもう美味しすぎて。カリフラワーのムースとホタルイカが不思議にマッチしていたなあ。白ワインが進む!キャベツと蟹のテリーヌだったかな。これも絶品すぎて食べ終わりたくない気持ちだった。

本当に美味しかった・・・!

メインはもちろんお肉にしたんだけど、豚のソテーだったかな。ソースが絶品だった!旦那さんの牛頬肉の煮込みもホロホロで美味しすぎたねえ。デザートまで本当に美味しくて大満足!

借りてたCD返しがてらお散歩して、なんとなくカラオケ1時間行って帰宅。
スノのキッタキッテナイとか一緒に歌ってくれて楽しい!
良い夜でした☺️

3月11日(土)

まずはM-1ツアーを観に渋谷へ。チケットはずれたんだけど、ふとみたら追加席が出たのか売ってて🥺天井席だったけど行けてよかったああ!
前説のBKBからめっちゃ笑った!みんな他の人のネタいじったりしていてとてもおもしろかったです!ヨネダ2000の餅つきポケビが一番好きだった!

舞台の上、これだけ撮影可、ぶれてるけど!BKB!

それからNK前のところでやってたイベントでケバブとか食べた。チーズハットグ実は初めて食べたんだけどとてもとても好きだった・・!
めちゃめちゃ暖かい日だったから、外でのんびりできてよかったなあ。

それから急いでお家に帰って夜ごはんの買い出し。甥と姪がお泊まりしにくるから、お掃除したりご飯の下拵えしたりとバタバタ。
夕方くらいに来て、駄菓子屋さんに行ったり公園で凧揚げしたり遊んでみた。で、お腹空いたと言うのでお家に帰ってオムライスを作った!4人分を1つずつ作るの大変だね・・!でも思ったより上手にできてよかった✌️
夜はRobroxとかスマブラとかしてちょっと夜更かししちゃったね。私のゾロアで甥っ子が遊んでたのがかわいかったー!ゾロア投げ飛ばされてたけど笑、寝る時も一緒に寝ていて天使だった♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?