見出し画像

連続飲み会、牡蠣、友人宅へ(23/3/19~25)

3月19日(日)

この日は大忙し!まずはお料理教室へ。メンチカツとエビクリームコロッケを作った。お家で作るのは大変だけど、揚げたてって最高すぎる。卵を使わないタルタルソースもさっぱりしていて美味しかったなあ。
終わってすぐにまつエク。爆睡してて、自分の寝息で起きたよ恥ずかしい。。

それから急いで野毛に移動!ご近所カップルと飲みに行ってきたー!
意外と行ったことなかったんだけど、地下道みたいなところのお店は綺麗なところと歴史あるところと半々な感じ?まずは綺麗なところに入ってみた。飲むほど安くなるルールだからつい飲んじゃうね。
2軒目はインスタでよく見るケロリンの桶でお酒が出てくるお店。お茶割りにしたから見た目がちょっとあれだけど。
3軒目は落ち着いた感じのお店。もうあまり記憶がない笑

3月20日(月)

代休でお仕事お休みだった!久しぶりに実家に帰って置きっぱなしにしている春物の洋服を取りに行ったり、図書館に返却しに行ったりして、夜は高校の友達と大井町飲み!
1軒目はいつも行くオシャレな立ち飲み屋さん。絶対メガジョッキを頼む!
2軒目は旦那さんおすすめの小料理屋さん。大将がお勧めしてくれたものをあれこれ頼む。たくさん話しかけてくれて楽しかったし、日本酒もご馳走してもらっちゃったり。意外と終電ギリギリまで良い夜だったな!
旦那さんの帰りの時間と同じくらいだったので、たまに行くバーで落ち合った。さすがに飲みすぎてるから、デザート的な甘めなお酒をと注文させてもらって、ラムミルク!美味しすぎてもっと飲みたかったな〜!きけん!

3月21日(火)

昨日休みだったので祝日だけどお仕事。それなりに忙しかったけど、定時ダッシュで池袋に向かう。連続飲み会のラストー!
赤羽→野毛→大井町と連日飲み歩き、さすがに疲れてきている。。
日本酒を飲もうの会だったから、最初から日本酒を飲み続ける。かなりの種類飲めたんじゃないかな。あんまり覚えていないけど、全部美味しかった!
それからカラオケに行って、二丁目ノリの替え歌と合いの手でめっちゃ笑った!もうおジャ魔女カーニバル歌えない笑
そんなこんなで遅くまでお疲れさまでした!楽しかったー!

3月22日(水)

あんなに飲んだのに二日酔いにならなかった!良いおさけ!
料理してなさすぎて、お家に何もなくて冷凍していたとっておきのうなぎをお昼に食べた。旦那さんが友達に頂いた生牡蠣もあるんだなあ。こちらは夜ごはんに牡蠣たっぷりパスタと蒸し牡蠣にして頂いた!お家で贅沢ごはんもいいね。
今日は休肝日にしようと思ったのに、牡蠣には白ワインが欲しくなってやっぱり飲んでしまう。とても美味しかったな!

3月23日(木)

朝ごはんは昨日牡蠣を蒸したスープでチーズリゾット!最高に美味しかった!

ねぎは凍ってる

お昼は作る気がしなくって、Uberしちゃったな。ここのチキン好きすぎる!
夜は何したんだっけなあ。たぶんお家にいた!忘れてしまった。。

ここのチキン!!ハニバタマスタが最高!

3月24日(金)

午後から旦那さんの友達が来て泊まっていくことになっていたので、朝からバタバタお掃除した。お昼は外に食べ行ってくれて、そのままカフェでお仕事してきてくれたから意外と時間あった!ありがたや。
夜はみんなで飲みに行って、そのままいつものスナックへ。明日朝早いのにみんなで飲み明かしたねえ。初対面の人もいたけど大丈夫だっただろうか・・!

3月25日(土)

朝から車で友達のお家へ。全員二日酔いで死にそうになりながら辿り着いた。。途中渋滞だし全然トイレが見つからなくて、みんなガチめにやばかった。。
お昼にはなんとなく復活して、鯵丼!めちゃめちゃ美味しかった・・!鯵はなんだか甘味があったなあ。酢飯も大好き!

それから友達のお家に到着!めちゃめちゃ広い一軒家!サウナとかドッグランまであって、本当にすごい。
二日酔いの人たちはちょっとお昼寝。それから続々とみんな到着して、結局11人くらい集まっていた!そんな大勢泊まれるなんて本当に広いお家・・!
みんなサウナ入ったり犬の散歩したりして、夜は豪華な刺し盛りやおでんを作ってくれていて、すごいご馳走だった!お酒もたっぷりあって最高だったなあ。
男子はカラオケしたり卓球したりしてたけど、女子(婦人)はずっと喋ってたね。楽しい夜だった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?