見出し画像

日記はじめました(2022/7/31〜8/6)

7月31日(日)

久しぶりに何も予定のない休日!
あれこれしようと考えていたのに、朝ごはんを食べながらバチェロレッテを見てダラダラと過ごしてしまった。旦那さんと3人ずつ推しを挙げて、どちらが生き残るか賭けてたんだけど、わたしの負けが確定した。1万円あげるorお寿司ご馳走するっていう結構ガチな罰ゲームにした自分よ。。

明るいうちから飲みたいなと思って、お家にあるものたちでおつまみを作った。
・えびのレモンバター炒め(ソースが美味しくできた◎)
・ゴーヤとトマトと人参のマリネ(ゴーヤの苦みが不評だったけど癖になる)
・冷蔵庫にあったワインに合いそうなものたち
このあと物足りなくて、クラッカーにパテや美味しいクリームチーズを乗せたり、カレーまで食べたりして、結局お腹いっぱい!

ワインは白のナチュール。伊勢丹で購入したからと勿体ぶって長いこと保管してたけど笑、お食事に合う系のしっかりした白だなと思った!もう少しフルーティーな方が好みかなあ。

暗くなってから近所をお散歩してきました。夜でも暑いねえ。汗だくで帰宅して、やっぱりおうちがいちばんと思いました!

8月1日(月)

もう8月!7月の初めにも同じことを思った気がする。時の流れに置い
ていかれないように、しっかり1日1日を過ごしていきたい。
旦那さんが出社で一人でリモートワークの日は、家事が捗る!掃除洗濯してネイル塗り直して、お昼ごはんもサラダもりもり食べて、定時で終了!

そしてダッシュでジャンショへ。今日発売のグッズを求めて渋谷に向かっていたら整理券配布終了のお知らせが来たので、慌てて東京駅に向かい、1時間後の整理券を手に入れた!
適当なワインバーで赤ワインとレバーパテを頼み、しばし一人飲みして、無事にお目当てのグッズを買えました◎

帰宅途中の旦那さんと合流し、学大で軽く飲むことに。軽くと言いつつ結構食べたな・・まだ食べてみたいものがたくさんあるのでまた行きたいお店!

干し豆腐、海鮮焼売、羊串、坦々麺!

おうちに帰ってからソファで寝てしまって、気づけば深夜に・・なんだか長い月曜日でした。

8月2日(火)

昨日買っておいたあんみつ、おやつに食べようと思っていたのに朝ごはんに食べてしまった。しあわせな朝!

矛盾するけど、もうすぐ習い事の発表会があるのでダイエットしようとしてて。
旦那さんがなんでかゴルフ土産にさつまいもを大量に買ってきたから、コグマダイエットしようと思っていたんだけど、ただただおかずとして食べてしまっている毎日。。置き換えって難しい。

冷蔵庫にも入ってる笑

8月3日(水)

今日の夜は外食しようと話していたのに、全然旦那さんのお仕事が終わらないから先にサラダもりもり食べてたんだけど、旦那さんのお仕事終わってまだ20時だ!となって食べに行くことになった!わたしだけ余分なカロリー摂った笑

最近ちょっと良い焼き鳥屋さんに行くことが続いていて、どこも塩ばかりで、、めっちゃタレ!って感じの焼き鳥が食べたいと言い続けていたところ、旦那さんおすすめの中目黒にある串若丸へ!
おすすめ串のセットはほぼ塩ということを確認し、アラカルトで全部タレで頼んだ!最高すぎるー!特にカシラがジューシーで美味しかったな。
途中で近所に住んでる旦那さんのお友達も来て、この日も飲みすぎました。最近は緑茶ハイにハマってる。

全然帰った時の記憶がないんだけど、朝起きたらちゃんとお風呂入ってたみたいでビックリした!(髪の毛も洗ってた!)

8月4日(木)

朝から雷と雨がすごかった。でも今日はワンピースと呪術廻戦の発売日だからどうしても本屋さんに行かないといけないな・・と思いながら日中過ごし、雨止んでそう?!というタイミングを見計らって、無事に雨に降られず2冊を入手した!

ワンピ読んでると、いつも呼吸できなくなるくらい引き込まれてしまう。別の場所で同時に戦って複雑なことになってると、大体何が起きてるか把握できない漫画が多いんだけど、ワンピだけはちゃんと状況が理解できる。おだっちすごい!呪術は推しが出ないことはわかってるので気楽に読もうと思っていたのに・・虫ダメな人は注意的なこと書いてほしかったよ・・!

8月5日(金)

今日から旦那さんが一足早く夏休みをとって福岡に行ってしまった。わたしも後で追いかけるけど、しばらくは一人の時間だー!漫画たくさん読んだ!

やっぱりご飯が出てくるお話が1番好き!昨日のアメトークでもやってたね!わたしもお気に入りの料理漫画を書き出してみよっと。
・クッキングパパ(元祖!背表紙見て気になるメニューがある巻だけ持ってる)
・きのう何食べた(手際も献立も勉強になる)
・心のイタリアごはん(手打ちパスタ作ってみたくなる)
・にがくてあまい(ヘルシーごはん!)
・サチのお寺ごはん(これもヘルシー!)
・午後3時 雨宮教授のお茶の時間(最近1番好き!イギリスの焼き菓子!)
食戟のソーマとかもおもしろくて好きだけど、やっぱりレシピが書いてあるやつがいいな。まあ作らないんだけど笑

あと、大学の時に追っかけてた少女時代が5年ぶりにカムバ!
最近のこと全然知らなかったんだけど、胸熱だった・・!みんな同世代なのに、衰えるどころかパワーアップしていて本当に綺麗!美意識高まるー!

8月6日(土)

今日はめちゃめちゃ久しぶりにバイトの友達と4人でごはん!billsに行った!

スイートコーンのフリッター!めちゃ美味しい!
これはマスト!

みんな子供ができたりおうち買ったり生活は変わっていっても、当時と変わらないノリで話せるのがとても楽しかった!
ご飯のあとはスタバへ!そんなに暑い日じゃなかったから、テラス席でだいぶ過ごしたな。とても気持ちの良い時間でした◎

一回おうちに戻って会議出て、また友達と集合して飲みに行った〜!中目黒のお祭り行こうと思ってたら中止になっててショック;;
なんだか、生きていくのは選択の連続だよなあと改めて思った。自分のことだけでも難しいのに、恋愛は相手ありきだから余計に難しいよね。長く一緒にいてもわからない気持ちもあれば、短い時間でもわかり合えることもあるし。
でも何かあった時、すぐに選択するのではなくて、自分で冷静に考えたり、二人で話し合ってみたり、人に相談してみたり、そうやってたくさん踠いてから選択できると一番良いと思う!いざとなるとそういうのことに自分で気づくことは難しいから、普段から意識していきたいところ!

まとめ

いつもは1週間ってあっという間と思っていたけど、こうして振り返ってみると意外といろいろやってるなあ。
そして、ダイエットするとか言ってたのに、パンケーキ食べて夜中まで飲んで、ダイエットはどうした・・?!ということに気づけた!笑
何かを継続できたことが今まで本当に何にもないので、この1週間分のブログを書けただけでもわたしにとっては奇跡・・!
来週も書くことができるのか?!

※昔書いて非公開にしていた日記も、せっかくだし公開にしちゃお!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?