見出し画像

探しにいこう、自分だけの宝物

6/3、6/4、立川にある昭和記念公園で今年も19回目の東京蚤の市が開催されました。

当初予定の3日間のうち、初日は台風の影響で中止に…
野外のイベントはこのような不測の事態にも備えなくてはならず、改めてスタッフの皆さまのご苦労を感じました。

今回の出展者は250以上!
広い会場には青空の下、所狭しと並んだテントと多くの人出。

メインステージからは音楽が流れ、会場外ではレジャーシートを広げてくつろぐ人も。

晴れてよかった

会場マップはこんな感じでエリアごとに分かれています。周り方はもちろん自由です。

ゾーン分けされているのでお目当てのところへGO

古着、アンティーク、古書
紙もの、植物、クラフト
北欧、布もの、紅茶、コーヒー
お菓子、フード

スペシャルな出会いに期待が高まります。

「東京おやつストリート」

美味しいものが大好きなので、売り切れる前に、と入場すぐに東京おやつ通りへ向いました。

Delicios knotさん

可愛すぎるアニマルクッキー
食べても美味しいのは間違い無いのに、いまだ保管してあります。賞味期限まであと4日になってしまった…

可愛すぎて食べらないクッキー達

餡炊き屋中井さん

ご自慢の餡が詰まった雷ドーナツがとっても美味しい。前回は売り切れで買えなかったので、今回1番に伺いました。

公式HPより
1日1000個も売れるそう

saten japanese teaさん

西荻窪の日本茶専門店。アイス抹茶が濃くてとても美味しかったので、抹茶スティック(シェイカー付)を購入しました。

本当は茶筅でたてるべきなのでしょうが笑
お気軽スティック抹茶にはシェイカーシャカシャカでぐっと本格的になるのです。

「布博」

美しい布ものはためくエリアでは、素敵な出会いがあったようです。

友人2人はtamaki niimeさんでそれぞれお気に入りの傘とワンピース、巾着を購入。

すべて一点ものの染めものが美しい

「東京北欧市」

次に目指すはときめき雑貨、北欧市。

kroneさん

鎌倉にショップを構えるkroneさんがセレクトされる北欧雑貨はどれも可愛くて、見るだけでも癒されます。

デンマークで有名なスーパーIrmaが閉店してしまうとのことで、もうIrmaちゃんバッグは手に入らないかも知れません…

思い出に赤いIrmaちゃんを。

紺色も買えばよかったなぁ

FIKAFABRIKENさんカフェシュクルさんでカルダモンロールとシナモンロールを。

どちらも本日焼きたてのロールはその場でも、冷凍して後日食べても美味しかったです。

カルダモンとシナモン

あっという間のランチタイム。

今日のランチは日光珈琲のかき氷とかかんの麻婆ルーロー飯です。

日光のかき氷と聞いただけで涼しい

レジャーシートでのんびり。
広場で流れる音楽を聴きながら、しばしの休憩。

午前中は食べてばかりでした笑

横森珈琲でスペシャルブレンドを片手に、後半はクラフトやアンティークなど宝物ハントです。

直座のクマ
みんなこっちみてる

宝物ハンティングは楽しい!
色々みているうちに自分がどこにいるのか迷子になりながら、個性豊かなお店を巡ります。

一点もの木彫り額縁やランプに心惹かれましたが、インテリアを増やせるスペースもなく、見て楽しむことにしました。

前回購入したドライフラワーのスワッグは大のお気に入り。

今回も花マルシェには素敵なお花が並んでいました。

多肉植物の白いお家

1日たっぷり楽しめて自分だけの宝物に出会える。青空蚤の市、次の開催も楽しみです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?