見出し画像

どんなときに書いていますか?

noteを始めてから、自分で書くのはもちろん
色んな方の記事を読むようになりました。

同世代の方、年上の方、年下の方、
男性、女性、
そして置かれた環境は様々。

そんな中ふと思うんです。

皆さんはどんな時に書きたくなるのか。
どうやって記事を書いているのか。

私はどちらかというとあまり悩まず書くタイプ。
というよりも、指が動くときに書くという感じ。

パソコンのキーの上を
指がぱちぱちと滑らかに動く、
よく言えばピアノを弾いているように書いています。

逆を言えば、言葉を悩むときは筆が進まず、
ぱちんとパソコンを閉じてしまいます。
今も書きたいことはあるんですが、
なかなか言葉が出てこなく
思ったように指が動かないので
その記事はまだ形にならず。

noteは不特定多数の方に観ていただけるので、
読み手を意識して書く練習も兼ねて始めました。

でもきっと、
自分が書く記事は私自身の心の動きが
比較的にじんでいるんだろうなと思います。

皆さんはどんな状況で書いていますか?

どんな時に書きたいと思いますか?

もしよろしければコメント欄で教えてください☺


おしまい🌷

この記事が参加している募集