見出し画像

アンミカさんのポジティブ脳の作り方


vlogもやってますので、こちらもよろしくお願いします!



はじめに

アンミカさんの人間性、私とっても大好きです!!!
というのも、たまたまアンミカさんのスレッズを拝見したら、発売している
ポジティブカレンダーの投稿をされていて、ビビッと来たのです。
私には学びのマイブームが存在し、今はアンミカさんなのです。
アンミカさんのことを検察したら、とっても良いラジオがありましたので
アウトプットと自己暗示も含めて共有させて下さい。


人を褒めるということ

人を和ませるために褒める。でも、押し付けないこと。
本音で褒めて、媚びは売らない!


コンプレックスと向き合う

コンプレックスと向き合って自分の事も愛する。
「自分」は自分を分けると書く。自分と分かれた自分が自分を冷静に見て、子供の頃に傷ついたことを引きずると、岩のように気持ちが固まり、他人からの
愛情を受け取れなくなる。自分っていうのは分かれた自分がそれを見て「そんなに頑なにならなくても大丈夫」と自分をハグしてあげる。
自分のコンプレックスの歪んだ所を抱きしめてあげて、ちょうど良い塩梅に持っていくとバランスの良い大人になる。
だからこそ、自分にないものを持っている人がいると素敵だと思うし、声に出すと嫉妬にならない。


コンプレックスは他者から見た長所!?

自分で自分を見すぎて思い込んでいるだけ。
自分って自分の事を正面からしか見ない。9割が1日自分の事を正面からしか見ない。
他人が自分の顔を見る時、正面から見る確率が少ない。
コンプレックスをたくさん持っている人はポジティブになれる才能がある。
何故なら、人の痛みに寄り添えるし、暗闇を知っているから。


ポジティブ脳になる考え方

「人間は選択の責任を持って生きている」今の自分が一番若いから。
「失敗」は愛することを失うと書く。ちょっと足りない、いつでも頑張りたい、悔しいって思うから幸せを感じれる。
次の幸せを探し続けていこう!


笑顔の大切さ

自分が笑顔で過ごしたかったら、自分から笑顔の種を蒔く。
口角を常に上げて、口の角をあげること!笑顔は巡るから
自分がワクワクする環境を知っておくと、ストレスの逃げ場所になったり、自分の心が輝ける場所を作れたりする。


怒と哀のコントロール術

春は肝臓と胆嚢が疲れやすく怒りやすい。
秋冬は肺、肝臓、ホルモンが冷えると人って物事を怖がるようになり守りに入るので、攻撃的になったり哀しみやすくなったりするのが東洋医学で証明されている。
五行式体表を見ながら、食事を整えて内臓を整える。
内臓の不調は感情の声になるから。

五行式体表(ネットから引っ張ってきました)


ネガティブの乗り越え方

完璧じゃない自分を許してあげる事。
失敗というものはない。発見と学びを見つけていけば、それは学びになるから失敗ではない。
ブレたり悩んだりしたら、人生を轆轤と思う。
ぶち当たりながら、揺れて揺れて、自分の器を大きくしていく。


感謝の気持ちを持つ

感謝の気持ちを持つことで、起こるハプニングを信頼できる様になる。
ネガティブがあるからポジティブに気づける。成功している人は人一倍失敗している。


最後に

私がラジオで聞いた事を、私なりにまとめてみました。
少しでも参考になれば嬉しいですし、私も人生をポジティブに生きれるように
少しずつマインドチェンジしていけるように頑張ります!
他にも憧れている人たちの生き方をノートにまとめているので、共有していこうかな?

良ければ、サポートお願いします☺️💗サポート代を勉強代に有り難く使わせて頂きます💮