引越2カ年計画

引っ越したい。
何年も前から思っている。

友人と会う度に話題に出している。

引越し、したい。

でも何年もしていない。
友人にはそろそろ、というか既に、引っ越したいって言うだけで本気でしたいとは思ってないんやろうなって思われていそう。

しかし私は引っ越しがしたい。
そこで本腰を上げて引っ越しに向き合おうと思う。
いや、向き合う。

まずやるべきことは大雑把に、

1.資金集め
2.働き方改革
3.断捨離
4.妄想

だ。

1.資金集め
これは正直容易ではない。
なぜなら私はお金を使うことがめちゃくちゃ、
とても、すごく、好き。

欲しいものは今すぐ欲しいし
食べたいものは今すぐ食べたい
そんなに余裕ないのに新幹線だって乗っちゃうし
つい先日、脱毛の契約をした上に
医療保険にまで入った。

最高〜〜。

でも、こんなんじゃお金は一生貯まらない。
1日をなんとか生き抜くことで精一杯だ、、、。
大袈裟だ。

私は気がついた。
私の気分をいつもちょっといい風に底上げしてくれている、この超キュートな爪。
意味分からん理由で恋人に振られた腹いせにネイルサロンに通い始めたが、私はもうすっかり元気なので、爪がキュートでなくてもしっかり前を向いて生きていけるのでは、、、?

そしてこの数ヶ月ネイルにかかったお金を貯金できていたら、、、?

と思ったら、ネイルサロンに通うのをやめようと決意するのに何の迷いもなかった。
今月でおしまいにする。

そして来月からはネイルサロン行ったつもり貯金が出来るわけだ。

がんばるぞ私。


2.働き方改革
私に残された道は、正社員になることしかない。
しがない派遣社員のままでは一生この狭い部屋で暮らすことになる。
そんなの嫌だ!!!!!絶対!

そして、引っ越したら、もっと今より好きなものにお金を使うのだ!

私は明日からも真面目に誠実に働き、
とにかく正社員を目指す日々を送る。
今私に出来ることはそれのみ。

そうしなければ、ネイルサロン行ったつもり貯金だけで引っ越し資金を貯めることになる。

そんなの不可能。

がんばるぞ私。


3.断捨離
私はものすごく部屋にものが多い。
ミニマリストなんて夢のまた夢のまた夢のまた夢のまた夢の、、、、また夢。

現物を手元に持っておきたいタイプのオタクなので漫画本や雑誌や小説は絶対紙で読みたい。

洋服も大好きなので年間10着とかでは生活できない。

この2つは手放せないので必然的に増え続けるし
かつ嵩張る。

なのでもうこれは頑張って本当に不要なものを
心を鬼にして捨てる、これしかないと思っている。

片付けが出来ないわけではないけど、
思い出が詰まった手帳とか高校時代のプリ帳とか
すごく下手だけど頑張って描いた絵とか、
いい感じのオシャレなチラシとか捨てられずに
どんどん溜め込んじゃうんだよね、、、

とほほ。

そういう、大事だけどもう何年も触ってないもの、今までそばになくても支障なく生活できたものは、鬼の形相で捨てることにする。

あと、何でこんなの買ったの?みたいなダサい家具とかも早く処分したい。

やればできるぞ。

4.妄想
これはどんな部屋に住みたいかを具体的に想像し
生活を妄想する、それだけ

楽しめ私。


ちゃんと2年で引っ越しできるように記録をつける。
もう既にこの日記続かないんじゃないかな〜〜って思ってはいる。
のんびりがんばる。

まずは派遣社員からの脱出だ!
最優先事項。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?