引越2カ年計画 2

2年かけて不要品を処分できたらいいかなと思っていたけど、一回やり始めたらスイッチが入って止まらない。

この前の土日で45㍑のゴミ袋、
3袋も満杯にしちゃった!

気持ちもスッキリするからいいよね〜

まずずっっっっとクローゼットの奥底に眠らせていた過去のスケジュール帳を捨てた。
学生時代のプリ帳も捨てた。
好きなバンドのフライヤーも、
旅行の日記も、学生時代に携帯電話にしこたま飾り付けていたストラップやキーホルダーも、
思い出なんかいらんって気持ちで思いっきり捨てた。

嘘。思い出はいらんことはない。
いらんことはないからずっと捨てられなかったんやけど、数年間見てないし触ってもないし、
思い返してしみじみすることもない。

その思い出の証拠がなくなったとしても
過去は何があっても変えられないし消えないから、そう思ったらものすごく捗った。

楽しい思い出をたくさんありがとう。
思い出の証拠達、ありがとう。


こんなにたくさん処分したのに
ハイキューのグッズやコラボ商品が続々と展開されはじめて、こうして処分した分だけ(もしかしたらそれ以上)物が増えて溢れていくんだなあと思った。

ほどほどにします。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?