見出し画像

時代はゴリゴリからワクワクへ♡夢や目標はワクワク100%でミラクル起こしてフワっと叶える【前編】

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、新年迎え数日経ちましたが、今年の抱負や目標は立てましたか??

もともと目標設定は自分迷子時代から大好きなジャンル♡

自分の夢や目標を達成するための自己啓発セミナーやビジネス講座、コーチングスクール、など様々な目標設定法をインプットをしてきました。
(結果、素直な私はブレブレになり、より深い自分迷子になりましたwここではその内容は割愛します。)

なので目標設定や自己理解は、わたしの得意分野♡
今日はその目標設定について思うことを書いてみたいと思います。


次世代の目標設定のポイント

目標設定って聞くと、

設定して→逆算して納期を決めて→タスクをリストアップして→習慣化して(日々に落とし込む)→タイムマネジメントして(不要な習慣をなくし、優先順位を決める)…

一般的にはこういう流れが多いかと思います。

なんというかゴリゴリに頑張って達成するイメージ。
うおおおおおーーーー!って炎がメラメラ燃え上がって、グーを握りしめて力が入っている感じ。

でもね、精神性の高さが重要なこれからの時代は、
フワフワ、スルスル、ワクワクと行ったような軽やかさが大事になってきます。
要するに力が入っていないことがめちゃくちゃ大事なんです。

必死に頑張りたい?楽しくフワッと叶えたい?

というのも、精神性が高いということは、目に見えない力のサポートを受けやすくなるということ。

言葉を変えると、ハイヤーセルフとか潜在意識とか、宇宙意識とかご先祖様とか、天使さんとかそう言った世界のご加護。
(こういうのが苦手な方はスルーしてもらってOKです。)


では、そう言った目に見えない力はどうやってサポートしてくれるかというと、

・ふと直感として降りてきたり、
・偶然を装い必然を導いてくれたりするんです。

この直感とかひらめきって実は力が入っている状態だとなかなか降りてきにくい。
もしくは降りてきても、そのアイデアやメッセージをスルーしてしまうのです。
常に緊張状態で、頭の中も思考しまくりだとせっかくのメッセージもうまく受け取れないから。

だから、これからはやっぱり軽やかさってすっごく大事になってきます!!!

2022年、最強の目標達成法


かと言って、直感だけで目標を達成したり夢を叶えるのって、この物質世界が長く続いた地球では正直難しいもの。
(そもそも私たちは地球に肉体を持って生まれてきたし、そもそも行動の星だしね。)

常に自分対話をして、いろんなエゴから解放されている人は常時自分の直感だけで生きれるかもしれませんが、(悟りを開いた方とかね)

これまでの社会の通念や教育によって刷り込まれた価値観、常識などが私たちにはあるので、
「自分のやりたいことだけやってたら夢叶うよー」って言われたところで心から信じられないんです。


だって、
・お金を稼ぐには仕事をしないといけない。
・仕事は辛くて大変なもの。
っていう思い込みが大抵の人の中にはあるからね。

だから
「好きなことだけしてお金稼げるし、生きていけるよー」って言っても、信じられないですよね。


結局人って自分が信じていることしか叶えられないので、
それだったら、”叶えたいことのために自力で集中しながら、他力を借りてフワッと達成する(自力+他力)”っていうのが今の私たちには無敵なんじゃないかなー。

ということで、ちょっと長くなったので、後編に分けたいと思います。
後編では具体的な目標設定法についてシェアしちゃいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?