見出し画像

【詩】安全な場所

この世界なら安全だと
思い込んでた

そんな安全なんて
この世のどこにも
存在しないのに

いつも私はそうだ
こっちの世界は安全だとか

この世界なら安全だとか

そんな
ありもしない幻想を
追い求めて

いつも痛い目をみてきた

いのちを失いかけるほど
痛い目をみてきた

「悪い人なら
初めから教えてください」

神様にそう何度も
お願いしてきた

だけど私には
神様の声は聞こえないから

何度も痛い目をみてきた

良い人に見える
その良いとは
なにか?

今も私には分からないけど

安全だと
思い込むことが
なによりの
大間違いなのに

でも安全な場所で
安全な人と
逢ってみたかった

今まで私の知らない
安全な場所で

そんな夢みたいなこと
言ってるから
痛い目をみるんだよって
誰かに言われそうだけど

私の今いる場所が
今までで一番
安全な場所だよ

初めて安全な場所を
手にいれたよ

安全な場所は
どこかにあるのじゃなくて
ここにあったよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?