見出し画像

さんきゅーと

「ありがとう」
その一言を言うのにも
結構力が要るので
省いてしまうことが
多くなってしまいました

すれ違った
てを離して
そっぽ向いて
嫌な気持ち 抱えてました

「だいきらい」
代わりに出てきた言葉
心の傷口の部分
痛くて 苦しいです

気持ちの問題
貴方が優しかったら
きっと
私も優しくなれる
傲慢にも
想っていました

「ありがとう」
言えたら
暖かくなりますか
貴方も
笑ってくれますか
私も
笑えますか

いつも言えない言葉
面倒くさがらず
言ってみたらいい
恥ずかしくても
いいじゃないですか

#詩 #ポエム #39の日 #ありがとう

お読みくださりありがとうございます。お気に召しましたら、サポートして頂けると励みになります。いつか、製本などが出来たらいいなと考えておりますので良かったらご支援願います。