見出し画像

『身近な人の「攻撃」がなくなる本』私の読書ノートより

以前なら「攻撃された!」と思うような状況で、「攻撃がなかった」という見方ができるようになるのことには計り知れないメリットがあります。

他人からの「攻撃」をどうとらえるかが、その人の人生の質を大きく変える

攻撃を受け続ける哀れなサンドバッグとして生きていくのか、自分の内面からわき出して温かい力を感じながら豊かな人生を歩んでいくのか。それは自分自身で決められるのです。

「攻撃」は、一見攻撃に見えるけれども、実は別のとらえ方ができる


1.なぜ、その人はあなたを傷つけるのか?
 「攻撃」してくる人は、困っている人

ここから先は

6,701字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?