見出し画像

I'mアンバサダーを企画しました!

こんにちは、Melliaのまいです!
今回は、私が担当させていただいていた第一回I'mアンバサダー企画についてご紹介したいと思います。

I'mアンバサダーとは

画像1

友達・家族・友人・大切な人へ、アンバサダーの声で、手で、デリケートゾーンケアの大切さや、I'mのブランドについて発信していただく方々に、「I'mアンバサダー」として活動いただきました。

日本ではまだ普及率の低いデリケートゾーンケアを、人と人を通じて広めていきたいという想いからスタートしました。

活動内容

アンバサダーのみなさんには、それぞれのInstagramでI'm La Floriaについてご紹介いただいたり、私たちが主催した座談会やイベントに参加いただいたりしました。
活動期間は、半年間。
活動を少しでも楽しんでいただけるよう、I'm商品のギフティングに加え、新商品の先行お試し、お得なクーポンの配布、プチギフトのお届けなど、さまざまなコンテンツを用意しました。

こんなことやりました!

note記事内

まずキックオフミーティングを開催し、I'm商品やデリケートゾーンケアの重要性についての理解を深めていただき、その後、月に1回の投稿にて、商品を交えつつ、デリケートゾーンケアの啓蒙を行っていただきました。
Instagramでは、ライフスタイルに馴染んだ素敵な写真に加え、専門的な知識の共有、個人的なお悩みから共感を得るような文章など、個性的で素敵にご紹介いただきました。
どれも私自身が勉強になることも多く、毎回拝見するのが楽しみでした!
アンバサダーさんより、「フォローワーさんからの反響がすごい!」という報告を受けることも多々あり、みなさんの投稿により、ブランドの認知が高まっていることも感じられました。

また、アンバサダーさん同士の交流の場として、座談会やイベントも開催。
座談会では、Zoomにてグループに分かれ、アンバサダーに参加しようと思った理由や、ケアを始めたきっかけ、ライフステージごとに感じる変化やお悩みなどをMelliaメンバーを交え、ざっくばらんにお話いただきました。
私が参加したグループでは、同じライフステージではあるものの特殊なバックグラウンドをお持ちな方が多く、自分とはまた違った視点で、ケアの大切さについてを考えるきっかけにも。
グループ全員が、"ケアが当たり前な世の中になってほしい"と言っており、士気がより高まったように感じました。

活動期間の最後には、ようやくリアルイベントを開催。
初めてみなさんに直接お会いできるということで、香りの体験やホルモンバランス診断などリアルでしかできないコンテンツも用意し、楽しみながら交流を深められるよう企画を練りました。
初めは、少し緊張した空気が漂っていましたが、気さくな方が多く、あっという間に場が盛り上がっていました。
Melliaの商品開発メンバーも参加し、香りの感想や今後欲しい商品などもヒアリング。みなさんが積極的に発言してくださったので、とても有意義な時間となりました。
仲が深まったタイミングでアンバサダー期間が終了となってしまい少し残念でしたので、第二期生ではリアルイベントの数を増やしていきたいです。

第二回目も進行中!

画像3

第一回I'mアンバサダー企画は、素晴らしいアンバサダーのみなさんにご協力いただいたおかげで、大成功となりました!

今月から第二回アンバサダー企画が始動します。また新しい方々と活動ができることを、とても楽しみにしております。第一回で得た反省点を活かし、第二回ではアンバサダー全員が活動に誇りを持っていただけるよう、励みます!

第二回の活動の様子についても、またご紹介させていただきたいと思っていますので、そちらもお楽しみに!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?