見出し画像

Mellia Monthly Report 2022 August

みなさまこんにちは!MelliaのMAIです。

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩は少し過ごしやすくなってきましたね。
「久しぶりに行動制限のない夏休み」と言われていますが、みなさまはどんな夏を過ごされたでしょうか?
私は紫外線アレルギーなこともあり、毎年夏は出不精に拍車がかかるのですが、今年は猛暑のせいでさらにひどくなりました(笑)

8月のマンスリーレポート

8月はイベントやポップアップの開催がなかったので、Melliaとしては久しぶりに少しゆったりとした1ヶ月でした。
逆に9月以降はイベントやポップアップが目白押し!年末まで駆け抜けられるよう、体力を蓄える期間になったと思いたいです(笑)

ここ1、2年で、「フェムテック」というワードが一般的に聞かれるようになりましたが、実際のところどの程度意識されているのかを知るために、8月の初旬にインターネット調査を実施しました。
調査結果は改めて詳しくご紹介させていただく予定ですが、全ての質問項目に共通して、デリケートゾーンへの意識にムラがあり、知識が圧倒的に不足していることがわかりました。

デリケートゾーンケアを歯磨きぐらい当たり前に」との想いでブランドを展開している企業として、啓蒙活動にもより積極的に取り組んでいく必要があると痛感しました。
デリケートゾーンケアは自身の健康のために必要なもの。一過性のブームで終わることなく、より多くの方に習慣化していただけるよう、商品の展開や情報を発信していきたいです!

調査レポートもお楽しみに!

"学びの場"を準備しました!

啓蒙活動の一環として、9月28日(水)14時よりオンラインでのワークショップを開催する予定です。
産婦人科医の谷内麻子先生に、「女性のからだのメカニズムとデリケートゾーンケアについて」をテーマにお話をいただきます。産婦人科の先生にお話をお伺いできる機会はなかなかないと思うので、ぜひご参加ください!

お申し込みはこちらから
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_ZoAcnWoITrK8hdPiFPXewQ
(お申し込み後、参加用のURLをお送りいたします。)
申し込み期限:2022年9月26日(月) 17:00

8月の掲載情報

anan 2311号
常に快適に気持ちよく。最新フェムケア

MAQUIA 10月号
夏の終わりのご自愛ケア100問100答

CanCam10月号
きれいの達人たちがしている「無意識美容」
(美容家・千葉由佳さんの愛用品として)

OZmall BEAUTY 
女子部が試してみました

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?