見出し画像

お気に入りな美容院への決め手

私の髪質は、カラーは、入り辛く
パーマもかかり辛い

それを自分でもよく分かっているので
初めて行く美容院には、必ず伝える様にしてます。

ですがイマイチ
一発で仕上げて頂けず
カラーも浮き気味
パーマも直ぐに落ちてしまう

浮いてしまったり落ちてしまったら
また直ぐに来て下さいねなんて言われるけど
その時点で既に浮き気味ですし...
再訪が面倒だから、最初に伝えてるのに

ですから、色々な美容院を20代半ばぐらい迄
転々としてきました。

今、行っている所は転々としてた私が
ココだ!って思えた所

もう、20数年
通い続けてます。

20数年前に初めて行った日に、
カット、カラー、ウェーブを
してもらおうと思って訪問したのです。

髪質診断をして下さり、カルテにその情報を
美容師さんはメモしている様でした。

私も、これまでの経緯をお伝えし
さぁーどうなる?って思いましたが
初めて満足出来た美容院でした。

2度目以降の訪問時は、何もお伝えしなくても
しっかりと仕上げて下さいましたし
もう、此処しか無い!と言う感じです。

20数年も通い、担当者も変えていませんので
私のボーダーラインも
知り尽くしてくれていますし
なんと言っても、満足の仕上がりに
して下さるのでストレスが無いです。

この20数年で20代から30代、そして40代と
歳を重ねるごとに髪型も変化して来ましたが
どんな時も安心してお任せ出来てしまう
美容師さんとの出会いに感謝です。

2年後には50代
これからもよろしくお願いします。
#日記
#美容院
#美容師
#満足
#髪質

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?