見出し画像

ITパスポート

少し前にこんな投稿をした。
正直に言うと、未だに胸の中に燻っている。
毎日どこかにその姿を探してしまうし、どういうわけか見つけ出すことができたら嬉しさと同時に自己嫌悪も感じてしまう。

その人のことを考える時間をなくしたい。

ということで、新たに勉強を始めようと思い立った。
とは言え、完全にその人の影響下にある選択なのだけれど。

コンピュータ関係の部隊に所属し、CYBERと書かれたパッチをつけているその人が、日々どんなことに触れているのか、その一端を知りたいと願うことはおかしいだろうか。

なんて考えつつ、ITパスポートの参考書を手に取った。

自他共に認める完全な文系の私。ITの分野には今まで全く関心はなかったし、できるとも思っていなかったけれど、やってみよう。
そう思って1週間、ちゃんと毎日少しでも参考書を開いている。

そんな自分を少しは褒めながらがんばってみよう。

#勉強記録

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?