今回はホット・トディが効かなかった。。

ここ1年ほど風邪という風邪を引いてなかった私が、今回は風邪にやられています(涙)

ここ1年ほど風邪を引かずにすんだのは、「ホット・トディ」というハチミツ&レモン果汁とウィスキーの熱湯割りのお陰。

風邪の引きはじめの

あれ?体調がちょっと怪しい??というときに

飲むのがコツです。

身体の中からすごくあったまるので、これが風邪菌をやっつけていると信じ込んで、それから早めに寝ます。

2,3日かかることもありますが、ホット・トディを飲んで、早めに床に就いて睡眠をたっぷり取れば、風邪の初期症状だけで悪化することはなく治っています。

治っていたんですが、、、今回は初期症状のタイミングを逃してしまったようで、気づいたときには時すでに遅し。

ホット・トディを飲んで、睡眠をたっぷりとっても効きませんでした(涙)


未成年のお子さんたちはお酒なので飲めませんが、大人の方にはおススメです。

のどの痛みなどには、もともとハチミツとレモン果汁を熱湯で割ったものを飲んでいたので、これだとお子さんでも飲めますね。

私も子供たちが風邪を引いたり喉の痛みがあるとよく作ってあげます。

ショウガを入れるとポカポカあったまりますよ。

***

今回の風邪はキツイし早く治したいので風邪薬を飲んでいます。

水分をたっぷり取って、睡眠もたっぷり取っています。

食欲はあるんですよ。朝は食欲があまりないので、フルーツなどを中心に食べたいものを食べています。

熱は計っていないので熱があるのかはわかりませんが、微熱があるくらいな感じで頭が痛いです。

風邪で寝込んでるみなさん、

水分補給はしっかりして睡眠をたっぷりとって身体を十分に休めてくださいね。

お大事に!

本当、免疫力を高めたい。

もう寝ます。オヤスミナサイ☆彡

最後までお読みいただきありがとうございました!よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは大切に使わせていただきます。