見出し画像

女性が女性らしく美しく可憐に見えるワンピース「melia closet」

女性が女性らしく美しく可憐に見えるワンピースブランド「melia closet」を立ち上げます!
まずは立ち上げ経緯を。

私は現在2人の女の子を持つ母です。
上の子と下の子の年の差はちょうど2歳。上の子を妊娠してから、妊娠→出産→授乳→またすぐに妊娠→出産→授乳を繰り返すこと約3年半。
もともとイメージアップコンサルタントとしてファッションコンサル事業をしていたため、仕事柄でもプライベートでもお洋服は大好き。でも妊娠中は体型の変化で当然着たい服が着られない、出産後も授乳期が続くため、ツーピースか授乳ワンピースを探す日々。
あんなにお洋服が大好きだったのに、おしゃれをすることから自然と離れていきました。そうなると、ただでさえ産後ホルモンバランスが崩れる上に、おしゃれして外出することも減るため気分も滅入る日々。親しい人にも話したことはないのですが、実はほぼ産後鬱状態でした。子供を出産して幸せなはずなのに幸せと思えない。でもそんなこと人には言えない。夫婦の間にも溝が入るくらい精神的に追い詰められていました。


私が考える女性らしくいられる服、それは「ワンピース」です。ワンピースって1枚さらっと着るだけで、おしゃれに見えるし、やはり女性ならではの服なんですよね。

特に授乳期はワンピースだと授乳が難しく、伸縮性があって、自宅で洗濯ができるカシュクールワンピースを探すのに必死でした。でもなかなか好きなデザインや形が見つからず、気に入ったものが偶然見つかれば、それを着回す毎日。
もっとここがこうゆうデザインだったらいいのに、子供の食べた物がついたり、公園に行けばすぐ汚れるし、家で洗濯ができたらいいのに、と思っているうちに、だったら自分で作ろう!私みたいに悩んでいるママたちはたくさんいる!と考えるようになりました。

そして、ようやく私も少し子育てがひと段落したこのタイミングで、レディースワンピースブランド「melia closet」を立ち上げることにいたしました。

とはいえ、授乳口がついているような「ザ・授乳服」を作る気はありません。どんな女性でも女性らしく美しく可憐に見え、着てるだけで気分があがるワンピースを製作しています。

結婚していてもしていなくても子供がいてもいなくても関係ありません。女性はいつだって女性でいたい!女性として輝いていたい!女性として美しくありたい!みなさんそう思っているはずです。

でも特に授乳期のママさんでも着用可能なカシュクールタイプ、前ボタンタイプのデザインをメインに製作していきます。もともと私の産後期の悩みから考えたお洋服なので。(ただし、授乳服ではないので、授乳口はついていません。その点はご了承ください)

洋服の力って本当に偉大なんです!自分の気持ちも前向きになれるし、見ている人の気持ちも「この人素敵だな」「もっと話してみたい」「もっと親しくなりたい」とプラスに働かせてくれます。家族や恋人関係、交友関係も良好にしてくれます。

さぁ、現在絶賛生地選び&デザインおこし中です。1枚まとうだけで華やかに見える花柄、女性の色気を全面に出してくれるレース生地を予定しています。どうぞ楽しみにしていてください!

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費にあてさせていただきます。ぜひサポートいただけたら嬉しいです!