見出し画像

「ラ・マンチャの男」

 はじめましてミュージカル大好きメリアです。結婚出産で、観劇回数が減っていましたが、最近になり、ミュージカル熱が復活❤️

少しずつですが、観劇記録や今までみたミュージカルのご紹介などをしていきます。読んでいただきましたら、嬉しいです。

ミュージカル「ラ・マンチャの男」

先日は帝国劇場「ラ・マンチャの男」の千秋楽を堪能してきました。

以前このミュージカルを観たのは17年前だったかしら?

今回で5回目の観劇でした。

日比谷シャンテでは、公演を記念して「ラ・マンチャの男展」が開催されていました。過去の公演の写真などが展示されていて、「ラ・マンチャの男」の歴史を垣間見ることができました。

50年も単独主演をされている松本白鸚さん、素晴らしいです😃歌声はもちろん、台詞回し、立ち居振舞いに、年齢を感じさせない驚異の77歳!(失礼いたしました)もう、尊敬しかありません。

劇中劇の形で進められるお話なので、初めて観るかたの中には、混乱される方もいらっしゃるかもですね。なんせ三重構造ですから🤣

オーケストラが舞台の前ではなく、舞台袖にあったため、客席が舞台に近く、とても観やすい印象を受けました。

また、近いうちの再演を熱望いたします❤️


それでは、次の記事まで、ごきげんよう。


noteにあげた「ラ・マンチャの男」関連記事はこちらから⤵️





よろしければ、サポートお願いします🙇はげみになりなす