見出し画像

結婚してみて、思うこと

2018年、出会い&交際開始から半年で結婚した私たち。今年は2020年で、もう丸二年が経った。今となってはだいぶおぼろげな記憶もあるが、今回この一連の記事をきっかけに色々思い出せて楽しかった。

2018年の2月に婚姻届を提出、6月に新居が完成し引っ越して、12月に親戚だけでこじんまりと結婚式を挙げた。

そしてその翌年、2019年の年明けには妊娠が発覚。まさかこんなに早く授かると思ってなかったので、うっかり新婚旅行で海外に行けないという事態になったが、これもまぁ、順番がおかしい私たちらしくてよかったのかもしれない。ちなみに安定期に入ってから、金沢と和倉温泉に旅行に行った。

2019年の9月に第一子となる娘を出産した。夫も壮絶な現場に立ち会ってくれて、母子ともに問題なく元気でよかった。

2020年5月1日現在、娘は生後7か月。寝返りをマスターし、ようやく離乳食に慣れてきて、ずりばいを始めたばかりである。

結婚なんて全く興味のなかった私が、なんの計らいか素敵な伴侶を得、さらに娘まで授かって、なんかもう神の悪戯というか、奇跡というか、よくわからないけど、これまでの人生ではありえないほどしあわせすぎて、いつかどんでん返しがくるんじゃないかと、日々ハラハラして過ごしている。

結婚はいいぞ。

あと、娘はかわいい。(出産についてはまた改めて書きます)

結婚も出産も、私にとってはどちらも奇跡のなせる業で、人におすすめできるような立場にはないけれど、経験としてはすばらしいものだった。やって損なし。

この記事がいつか誰かの役に立ちますように。

長らくお付き合いいただき、どうもありがとうございました。

お読みいただき、どうもありがとうございました!!