見出し画像

成婚退会~プロポーズ・入籍

順番がおかしいけど

成婚退会をしたしばらく後の10月後半、相変わらず私たちの交際は順調というか、私は既に板橋を練馬を行き来する生活になっており、隙を見ては彼の自宅に入り浸って一緒にごはんを食べていた。

そろそろ同棲でもするかとか、新しく部屋でも探そうかなどと話していた頃、たまたま見つけた新築マンションの広告。場所は埼玉、埼京線沿線の駅で、彼の実家から一駅、というちょうどいい立地だった。

将来的に子育てをするなら、私の実家か彼の実家の近くに住めたら便利だね、などと話していたので、ちょっと早いけどマンションの見学だけ行ってみようという話になった。

見学しちゃったらもうだめだよね、広いテラスにおしゃれなカウンターキッチンが気に入ってしまい、なんとね、契約しちゃった。

ちょっと、私まだ、プロポーズとか、されてないんですけど。。

あわてて帳尻合わせ

マンション買っちゃったんで。プロポーズもされてないのに、彼の両親、そして私の両親、と、とりあえずご紹介というかたちでご挨拶することになった。

途中私の誕生日や入院(声帯ポリープができたので取った)というイベントをはさみながらも、一応とんとん拍子で進んでいった。(写真は誕生日祝いのレストラン、夜景がきれい)

そして12月24日、ようやく出来レースのゴール、プロポーズが。ぱちぱち。

せっかくなら出会って半年の記念日を入籍日にしようなんて考えたものだから、2月入籍を目指して、そのあと年明けには両家顔合わせを行うなど、大忙しだった。

ちなみに結婚式場は年末に既に勝手に決めてしまっていた。いろいろと順番がおかしい。

いわゆる入籍

2018年2月某日、婚姻届を提出してきた。そういえば、いつのまにか私は練馬のアパートを引き払って板橋に転がり込んでいたので、2人で板橋区役所に行った。バタバタしてて写真撮るのを忘れてしまったのが少し心残り。

とりあえず私は持病の医療費助成関係の手続きがとてもたくさんあったので、効率よく手続きを進めるために、彼と私はしばらく別行動をし、その後に新宿のレストランでディナーをいただいた。

こうして私たちはめでたく結婚したのであった。



お読みいただき、どうもありがとうございました!!