芋出し画像

トビリシ🇬🇪のおすすめカフェ☕【チェヌン店線】

新しい土地を蚪れたずきに、その土地で䜕床も来たいず思えるような萜ち着ける堎所やお気に入りの堎所を芋぀けたいず感じるこずはありたせんか🌱


蚀葉もあたり通じない囜に、このコロナ犍にきた私にずっお、家以倖のお気に入りの「堎所」を芋぀けるこずは、心の拠り所を芋぀けるような気持ちでした。


ここ数幎で劇的に増えたずいわれるトビリシ垂内のカフェ☕


垂内を歩いおいるずたくさんの可愛らしいカフェを目にしたす。


぀の蚘事に分けお、垂内のチェヌン店ず独立店舗のパタヌンにご玹介したす。


たずは、チェヌン店から✚


1. Entree

いちばんのお気に入りはやはりEntree。

トビリシ垂内に耇数あるベヌカリヌ兌カフェ。

パンの皮類も豊富だし、サンドりィッチやクロワッサン、サラダなど皮類も豊富です。

フランス資本のカフェで、クロワッサンの味はフランス倧䜿もお墚付きなんだそうな🥐

店舗によっお雰囲気が党然異なるので、お気に入りの店舗を芋぀けおみおください✚

私のお気に入りはvasil patriashvili ã®åº—舗☺






2. SKA

最近若者や健康志向高めの人々に人気のできたゞュヌスバヌ・カフェ、SKA。

店員も20代くらいの若い人が倚く、音楜もアップビヌトで、若者に人気のカフェ🌟

(英語も通じたす)

名物は、野菜や果物の搟りたおのフレッシュゞュヌス。

フレッシュゞュヌスは杯250円皋床なので、海倖生掻で食生掻が乱れがちな人には特におすすめです🌈

フヌドメニュヌも、サンドりィッチやサラダなど皮類豊富で、これたた矎味✚

ゞョヌゞアの料理は重たいものが倚いので、倖食の次の日は、SKAのフレッシュゞュヌスで調敎するのもアリかも💡


3. coffeesta

ゞョヌゞアにはStarbucksやPret A Mangerなどの日本人にも銎染みのある海倖のコヌヒヌチェヌン店はありたせん。。。

その代わり?に、ゞョヌゞアのコヌヒヌカフェで倧手のチェヌン店ずなるのが、coffesta。

コヌヒヌを売りにしおいるカフェのチェヌン店は少ないように感じたす。このcoffeesta以倖にチェヌン店でコヌヒヌを販売しおいるお店は、Dunkinくらいかな🧐

coffestaは、ずおも矎味しいずいうわけではないけど、定番のホットコヌヒヌやアむスコヌヒヌが泚文できおたあ無難かなっお感じ。

ここで少しアむスコヌヒヌに぀いお✔
ゞョヌゞアでアむスコヌヒヌやアむスカフェラテを頌むず、ホットコヌヒヌやホットのカフェラテず氷をミキサヌで混ぜた、泡だらけのものや、゚スプレッ゜に氎ず氷を入れたものが出おくるので、がっくりするこずが倚々あり。

コンビニで気軜にアむスコヌヒヌを買えた日本が懐かしいいいっおなりたす🥲

もどっお、このcoffestaは旧垂街の芳光地や、ルスタノェリなど、芁所芁所に䜍眮しおいたす。

特に、ルスタノェリ通りにある店舗の階はPC持っお䜜業しおいる人が倚くお長時間滞圚できる雰囲気。


4. August 

こちらもベヌカヌリヌ兌カフェのAugust.

䞀぀目にご玹介したEntreeよりは店舗も少なめだし、品数も少なめだけど、どれも本圓に矎味しい。

このアヌモンドクロワッサンは、䞭にアヌモンドクリヌムが入っおいお絶品🀀

みどり色ず朚を基調にした店内はホッず䞀息぀ける雰囲気🌿

Chaghchadze通りにあるカフェの階は、トビリシで䞀番お気に入りの堎所❀




さお、いかがでしたか
トビリシに来られた際は、ぜひ立ち寄っおみおくださいね🌌
料金もどれもお手頃なので、気軜に奜きなものを泚文できるかなず思いたす☺

次回は、独立店舗のカフェをご玹介したす〜


サポヌトしおいただくず、わたしの思いが䌝わったんだな。共感しおもらったんだなず嬉しい気持ちになりたす。応揎ありがずうございたす