見出し画像

トビリシ🇬🇪のおすすめカフェ☕︎

こんにちは😄はるりです🌿
私はこのブログで、
ジョージアのリアルな情報と
ジョージアに来ることを決意した自分の考えや気持ちを発信しています🌼

あまり知られてないのだけど、トビリシには居心地の良くて作業に適した可愛いカフェが実はたくさんあります。

けど、大通りから一本入ったところにあることが多くて、なかなか見つけにくい印象🤔

しかも、カフェの入れ替わりのスピードがとても早いので、お気に入りを見つけても無くなってしまうことも多々あり。。。

今回は、そんなトビリシ市内で作業するのにおすすめなカフェを5カ所選んでみました❣️

選定ポイントは、
①雰囲気がオシャレでテンションが上がるところ。
②長時間作業しても周りに気を遣わなくても良いところ。

トビリシ在住1年の、カフェで作業するの大好きな私が厳選したカフェを5つご紹介します🌟


1. The Museum Cafe

トビリシの中心部、議会前の美術館に併設されたカフェ。

博物館に併設されたときくと、なんだか大人しそうなイメージだけど、このカフェは店内もポップで、思わず写真をたくさん撮りたくなります🌈

店内は広く、ひとりでPC作業している人もよくいます。

お昼時は少し混み合うけど、その時間帯を避ければ、落ち着いて作業もできます。

何より、立地がとても良いので、観光の合間の休憩としてもおすすめです✨

2. Erti Kava 

こちらもトビリシの中心部にあるカフェ。

ただ、ここは大通りから少し入り組んだところにあります。

コーヒーにとても拘っているお店で、バリスタもいます。店内にはジョージア人よりもロシアやアメリカのコーヒー好きなお客さんが多い印象。

他のカフェよりも値段は少しお高め。

フードにもこだわりが詰まっていて、ヘルシー志向なメニューが多いです🍀

特にAvocado Toastは絶品。

トビリシに来たばかりの頃、フードもケーキも何もかも美味しくてびっくりしたのを覚えてます😳

3. Cafe Maria Magdalina 

隠れ家的なカフェで、どこにあるのか知らないと見つけられない秘密のカフェ🤭

場所的には、地下鉄ルスタヴェリ駅の裏側。

入り込んだ道の奥にひっそりとあるナチュラルな雰囲気の店内では、時間の流れが外の世界とはちょっぴり緩やかな感じがします。

店内には観葉植物がたくさんあって、陽当たりも良くて、何時間でも過ごしたくなるような感じ。

お店のInstagramに行き方が写真付きであるので、気になる方は是非☺️

4. L'eclair De Genie 

ここはカフェというよりは、少しレストランっぽい雰囲気。

フランスのエクレア屋さんで、日本にも店舗があります。

店内もオシャレで、PC作業やミーティングしている人も多数いるので、カフェ感覚で利用できます☺️

Wi-Fiのスピードもとても早いので、PC作業したいときは特におすすめです。

フードもとても美味しくて、特にパンプキンスープは何度注文したことか!

5.Shavi Coffee Roasters

このカフェは、トビリシ在住の外国人に今キテるカフェ🔥

ロシアやアメリカ、フランスのお客さんが多いです。

しかも、みんなとってもファッショナブル!店内に座ってコーヒーを飲みながら、おしゃれな人たちをみていると、なんだかすごくおしゃれになった気分になります🥳

パソコンで作業をしている人、ランゲージパートナーとレッスンをしている人、友達と話している人、などなど。

何をしなくても店内にいるだけで、気分が上がります🌟

おそらくトビリシのコーヒーにこだわっているカフェの人たちが起業したカフェなので、コーヒーへのこだわりは満点。

店内は常に人がいて空いている席を見つけるのは少し難しい時もあるけど、なんといっても雰囲気がオシャレで、なんだか西欧のオシャレなカフェにいるような感覚になれるので気分を上げて仕事をするときにおすすめです🌾

※このカフェの真横に、数日前にできたHello Breakfast というカフェもナチュラル志向のカフェでとっても良き🌱


まとめ

PC作業をしたり、友達と話したりするときにおすすめのカフェを5つ紹介しました。

特に、女子ウケが高そうなところをポイントにピックアップしてみました。

トビリシのお店の入れ替わりはとても早いので、もしかしたら数ヶ月後にはなくなっているかもしれません。

実際この記事を書いているときに潰れてしまったカフェもありました・・・

今回あげたカフェはどれも今とてもHotなので、ぜひいってみくださいね😌💫

サポートしていただくと、わたしの思いが伝わったんだな。共感してもらったんだなと嬉しい気持ちになります。応援ありがとうございます!!