見出し画像

VRC日記#19

半年経ちました

久しぶりでnoteの書き方を忘れてしまった。

VRChatを開始してからちょうど半年が経ちました。
登録した日ってどっかでわかるんでしたっけ?
METAにアカウント作ったのが2/12だからその翌日ぐらいだったはず。
前回書いたのがピーナッツくんに会えた4月で、その間何をしてたのかというと、楽しい楽しいでずーっとVRCで遊んでいました。
楽しくてnote書く暇がなかった。

幸いなことに、何かトラブルに見舞われたりとかもなく、ここまで順調なぶいちゃライフだったなーと思います。
私は日中勤務の社会人で朝出勤して夜帰ってくる生活をしているので、そういう同じライフスタイルのフレンドさんたちと多く知り合えたのも大きかった。
いつも本当にありがとうございます(照)


さて、サボってた間のことを振り返りたいと思います。

5月

5月の大きな出来事といえば、ぽこピーランドでたこやきking!イベント!
目指せ1億Pがんばりましたねー。
プリクラの実装もこの月でした。なんかもっと後のような気がしてた。

黄金の紅しょうがの上です

森羅ちゃんとちまこぞくの発売も5月でした。森羅ちゃんは使いこなせなくてお蔵入りしてるけどそのうちまた使ってみたいなー。

ニッ
ちまっ

6月

たくさんイベントに行きました。
イベントを企画したりパフォーマンスしたりするひとたちはほんとにすごい。いつも楽しませてもらってます。

CANDY TRIP

そうだ、この月体調を崩したんでした。典型的コロナ症状なのに陰性…
絶対コロナだったと思ってる。
開始後はじめて二週間ぐらいぶいちゃに入れなかった。復帰後はめっちゃVR酔いして辛かったなー。
三半規管は鍛え続けなければ弱ることがわかりました。攻め続けろ!

クエ集の閉鎖もありました。
Quest単機出身ですが実はクエ集には数えるほどしか行かなかった。
でもその数回はどれも強烈な思い出ばかりです。

さようなら

7月

はじめてのVketー!ぜんぜん周り切れなかった…
次回はもう少し計画的に行こうと思います。

ガレリアたん

この月もフレンドさんといっぱい遊びました!たのしかった~
そして練習の日々…

といいつつソロ写真

8月

今月ですね。降ってわいたようなお話からいつのまにかイベントに出ることに。先月からずーっと練習していたのです…
だって振り付けとかやったことないんだもん泣
金魚の着ぐるみ姿でステージで踊るとか…半年前の自分に教えてやりたい。
結果とても楽しかったしいい経験になりました!

Bar Sheenar夏祭り

ワールド作りに手をつけたのも今月からです。
そんな大層なものではなく、BOOTHで販売されているおうちアセットに小物や動画プレイヤーを置いただけなんですが、マイホーム楽しいー。
先輩方のアドバイスのおかげでなんとか一通りのかたちになりました。

プレイリスト無限に作っちゃう
無料ありがたい
こういうのBOOTHでなんて検索すればいいんですか!て聞いた。QVpen

今日

そんなこんなでワールドこねこねしてたら、本日Trusted Userになりました。
まだ何にもわからんことだらけでご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?