※追記※【オーストラリアのローカルニュース】男子高校生らが女子生徒の容姿の評価表を作って停学処分

私立高校の男子生徒3人がスプレッドシートに女子生徒たちのことを

wifeys妻タイプ

cuties ← かわいい子タイプ

unrapeable ← これは訳すのが憚られるぐらい酷い表現だけど端的に言えば魅力なし

などと表現して女子生徒の容姿を評価をしていたというニュース。

今日のニュースでもかなり大々的に放送されていて

この私立高校の校長は男子生徒3人の退学も検討しているというようなことも言っていた。

警察沙汰にもなっている?らしい。

このニュース、どう思いますか?


【追記】退学処分になるかもとニュースで見ていましたが結局男子生徒は退学処分になったようです。

こういう事が日本の高校であった場合、退学処分になるでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?