Track Day

長男のTrack Dayがあった。

日本で言うところのスポーツテストみたいなものなのだろうか。

長男はこの日の数日前からやりたくないと泣くことが増えた。

かと思えば走るのは割と好きとか長距離を走るのが楽しみと言ったりしてた。

何かイベント事があったりすると色々考えて情緒不安定になる長男。

Track Dayに関しては長男は元々運動は得意なほうじゃないし

そもそもスポーツ系の習い事もしていないので苦手意識があるのも分かる。

なので私は記録に関して特に気にしてないし長男にも気にする必要はないと言っている。

人には得手不得手があるのが当然だから。

ただ自分が苦手だからとすぐ拒んだり逃げる人にはなってほしくない。

そうでなくても自分が嫌なことは断固拒否が多い長男。

学校でも自分が納得できないことは拒否しているみたいで

先生がどうにかあの手この手を使って本人がやる気になるようにしてくれている。

でも人生には自分が嫌でもやらなければいけない事がある。

いつだって誰かがやる気になるように気にかけてくれるわけでもない。

今逃げることを覚えてしまえばこの先本人が大変なのではないかと心配になる。

去年はスクールキャンプも断固拒否だった長男、今年も行きたくないと言っている。

さぁ、今年はどうなるかな…スクールキャンプまであと8ヶ月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?