見出し画像

「今日中までに」「緊急です」 英語でなんという?

こんにちは!

今日は緊急度が高めのときに使える英語表現です!

急ぎで返信してほしいときや、急いで資料作成をお願いしたいときなどに
ぜひ使ってみてください!



それではいきます!

「今日中までに」は、



By the end of today
By the end of the day


などが基本です。

この文言を見たときは、少し気持ちがブルーになりますが、
急ぎなので、急いで取り掛かりましょう。。。笑


また、「定時までに」と言いたい場合も多くあるかと思います。
そのような場合は、


By COB (Close of Business) today


と言うこともできます。COBの代わりにEOB(End of Business)でもOKです。


例文としては、

Can/could  you please reply me back by COB today /the end of today?

などとなります。



はい、そして特に締切はありませんが、とにかく緊急度が高い!
という場合は、

Urgent/Urgently

を使いましょう!

件名に大文字でどでかく*URGENT!*などど書いておくと、緊急性が高いことが伝わります!

例文としては、

Can/could  you please finish this task urgently and let me know by COB today?


となります!COBとの相性も抜群ですね。


本日は、「今日中までに」と「緊急です」の2つをご紹介しました!


また継続してビジネス英語をアップしていきますので、
よろしくおねがいします!!


それではまた!


YOSHI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?